【第52回】 こだわりシニアンナ (総集編)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



3月も残すところ少しになりましたね。
1年の終わりは12月末ですが、1学年の終わりは3月末で、別れと新しい出会いに向う時期ですね。
幼稚園から大学生まで数えると15年以上、この時期を繰り返しましたが、毎回寂しい気持ちと嬉しい気持ちが混ざり合っていました。
そんな気持ちが染みついているのか、大人になった今でもふと同じように感じるときがあります。



さて「こだわりシニアンナ」は今回の52回放送で丸1年を迎えました!
いつもお聞きいただいてありがとうございます!皆さんのおかげで無事に迎えられたことを嬉しく思います!!
そして、なんと!来週からは関東地方でもラジオ日本を通じて放送いたします!!
火曜日22時15分から始まりますので、関東地方の方々、火曜日は関東地方にいるよ!という方々は是非お聞きください!!






1年最後の今回は、総集編として今までご紹介してきた商品の振り返りをしました♪♪
ブログでは、レギュラーメンバーの印象に残った商品について取り上げながら、番組ではお伝えできなかった情報をプラスしていきます☆











まず1つ目は三菱ケミカル・クリンスイ株式会社の「ポット型浄水器 CP407-WT」です!

 



何といっても、ろ過する力がすごい!ということで選出されました。

髪の毛よりも細い中空糸膜というフィルターを搭載した浄水カートリッジが使われているので、水道水の残留塩素や微量の錆等13項目をろ過することができます!
体に害がないものとはいえ、コーヒーを淹れたり、お米を炊く時には美味しい水を使いたいですよね♪


過去の放送は下をクリックしてください♪
三菱ケミカルクリンスイ



三菱ケミカル・クリンスイ株式会社ではお米・お茶・出汁それぞれ専用のポット型浄水器を扱っています。
番組とは別の機会にお茶専用ポットの水で淹れたお茶を飲みましたが、香りも良く、普段はあまり感じないまろやかさも感じました♪
毎日美味しいお茶が飲めたら幸せですね♪♪









2つ目は北陸アルミニウム株式会社の「小伝具」です!




「毎日使うキッチン用品はおしゃれなもの、気分が上がるものが良い!」ということで選出されました♪

「小伝具」は、レトロな風合いの金色で昭和を感じさせながら、形や大きさは現代でも使いやすいように作られた調理用具です。
ボールやバット、鍋等15種類あり、小さなサイズは食器としてもお使いいただけます。
テーブルに置くとおしゃれな雰囲気にしてくれますよ♪♪


過去の放送は下をクリックしてください♪
北陸アルミニウム


北陸アルミニウム株式会社は、その他にも様々なフライパンや鍋を作られています。
中でもフライパンの「センレン」シリーズはたくさんの方々にご愛用いただいている商品です!
北陸アルミニウム株式会社の調理器具をお店で見かけられたときは、手にとってみてくださいね♪♪










3つ目は積水マテリアルソリューションズ株式会社の「ナノトタル 消臭・抗菌スプレー」と「ナノトタル 油クリーナー」です!



他にはない消臭効果をサポーターのお二人が実感され、使い続けたい!ということから選出されました!

「ナノトタル」シリーズは天然ミネラルの自然のパワーで、消臭・抗菌する無臭タイプのスプレーです。
部屋や服に付いた臭いの消臭はもちろんですが、スプレーした後も消臭力が持続性するので、臭いが付く前にかけておくと防臭もできます!

番組内では、アンモニア臭の消臭実験を行い、見事消臭しました!

私も愛用中で、マスクにもスプレーしています♪
そうすると、使用中にこもる嫌な臭いを防いでくれるんですよ☆


過去の放送は下をクリックしてください♪
積水マテリアル



また「ナノトタル 油クリーナー」はキッチンの油汚れに最適ですが、腕時計の金属のベルトにスプレーすると皮脂等の汚れを浮かせてキレイにしてくれますよ♪♪
こんなに汚れていたかと、びっくりします!








最後の商品は、アーネスト株式会社の「洗濯ボール エコサターン」です!





洗剤なしで洗濯ができるという驚きと、入社2年目のメーカーご担当者が一生懸命に説明される姿が印象に残ったということで選出されました!

「洗濯ボール エコサターン」の中には、性質が異なる7種類の小さなセラミックボールが入っています。
その7種類が水道水を洗浄力のある水に変えるので、洗剤がなくても汚れを落とすことができるんです!!
肌の弱い方や、お子さんのいるご家庭にオススメです☆
また、1日2回の洗濯で約1年使うことができるので、お財布にも、環境にもエコな商品ですよ♪♪


過去の放送は下をクリックしてください♪
アーネスト



ご紹介時は、ドラム式洗濯機非対応でしたが、放送の後にドラム式洗濯機対応の「洗濯ボール エコサターン」も発売されました!
ご家庭の洗濯機に合う方の「洗濯ボール エコサターン」を購入してくださいね♪♪
番組でご紹介した商品は青色、ドラム式洗濯機対応の商品は黄色です☆








そして特別枠として「ベスト オブ えぇ声!」に池永鉄工株式会社の池永社長が選出されました!
唯一の人物選出です!



低めの良いお声でしたね♪
話されるリズムやレギュラーメンバーよりも濃い関西弁に「大阪の商売人」を感じました!!

ご出演時には主に「鉄器」についてお話いただきました。
「鋳造」の方法や鉄瓶、鉄玉から鉄分を摂取する際のポイント等を教えていただきました!


過去の放送は下をクリックしてください♪
池永鉄工



番組では触れませんでしたが、池永鉄工株式会社は、自社のかき氷器で作ったかき氷やスイーツが食べられるカフェ「吹上の森」を運営しています。
三田と六甲にありますので、お近くに行かれた際はお立ち寄りください♪♪

「吹上の森」ホームページ:http://fukiagenomori.com/







今回は総集編としていくつかご紹介しましたが、この1年で他にもたくさんの商品をご紹介しました。
合計45社46商品です!!

ご出演を快く引き受けてくださったメーカーの方々には、とても感謝しております。ありがとうございました!


来シーズンはもう来週に迫ってきていますが、引き続き様々な商品をご紹介していきたいと思います!!
メンバーは変わらず、関西弁で賑やかに続けてまいりますので、これからも皆さんよろしくお願いいたします☆☆

 

☆ラジオ日本番組情報☆
周波数:AM1422
放送日時:毎週火曜日 22時15分~30分







 第52回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


(4月2日 更新)










番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪