【第103回】 こだわりシニアンナ(ベストコ総集編)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


3月20日の春分の日が過ぎ、いよいよハ~ルですねぇ~ぇ♪♪
今日、並木道を見上げたら、桜が少しだけ咲いていました。
風が暖かくなったり、明るい時間が長くなったりと、体感するとウキウキしますね☆




さて、第103回「こだわりシニアンナ」は、ベストコ総集編。
番組では2年間の振り返りをお送りいたしました!

「このタイミングで総集編?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、2018年4月からスタートしましたラジオ番組「こだわりシニアンナ」は、この3月末を以て、残念ながら終了することとなりました。

とても寂しく、こちらのブログを書く手も進まないのですが、これまで書いてきた使命を全うしたいと思います!





改めましてになりますが、株式会社ベストコは主にフライパンや鍋、収納用品等、生活には欠かせない商品を作るメーカーです!
皆さんのくらしを豊かにする商品をお届けしたい!と最近ではくらしを彩る商品も作っています☆


番組では、その中から一押しの商品をご紹介しました。

「ベストコの商品」が番組の本編で登場したのは、第10回放送の「フライパンについて」でご紹介しました「プレミアムコートIHフライパン」と「スーパーストロングIHフライパン」でした。
皆さん、覚えていらっしゃいますか?

アルミニウムと鉄のフライパンの違いや、コーティングの違いについてお話しました。
どれも同じに見えるフライパンの違いについて知っていただけたかなと思います。




そして、初回以降に番組本編で取り上げた商品は8点、プレゼントを合わせると28点のご紹介をしました!

ベストコ総集編の番組内ではレギュラーメンバー3名の印象に残った商品を1つずつ取り上げました。
1つ目は、繁田さんチョイス「イタリアーノ パスタ&マルチクックパン」
2つ目は、扇田さんチョイス「ビストロANN ブルーマーブルコートIH対応 ガラス蓋付 二食鍋」
3つ目は、吉田さんチョイス「セラティ セラミック ワンハンドルIH 5点セット サクラピンク」
でした。



まずは、「イタリアーノ パスタ&マルチクックパン」です。




こちらは昨年11月にご紹介した商品です。
夕食に作られることが多い「パスタ料理」ですが、使う調理器具が多く、洗い物が増えてしまうのが面倒です。


そんな手間を減らす鍋として開発された商品が「イタリアーノ パスタ&マルチクックパン」です!




パスタを茹でて、調理し、そのままテーブルに出せる。かつ、パスタ料理以外にもアクアパッツァや煮込みハンバーグ等にも便利という一石何鳥にもなる商品です。

真っ赤なデザインがキッチンを彩ってくれます☆
詳しくは、ホームページや過去のブログでご覧ください☆
ホームページ:https://www.bestco.co.jp/products/italiano/
過去のブログ:https://shinianna.blogspot.com/2019/11/blog-post_26.html




他の2つは、毎月のプレゼントからのチョイスでした!
1か月間同じ商品のご紹介でしたので、印象に残してもらえたんですね☆




まずは、「ビストロANN ブルーマーブルコートIH対応 ガラス蓋付 二食鍋」。
商品名の通り、2つの味(二食)が楽しめる鍋なんです!
「マイルドな味」が好きな方や「刺激がある味」が好きな方、また親子で味を変えたい方がいらっしゃるかと思いますが、1つを選ぶとどちらかが我慢することになります。

両方一緒にできたら良いのに!というニーズと使いやすさを合わせたのが「ビストロANN ブルーマーブルコートIH対応 ガラス蓋付 二食鍋」なんです!


実際に購入した扇田さん家では、親子で分けて味を変えるはずが、二食とも親子で楽しむスタイルになったそうです。
ワイワイして楽しそうですね☆


ラインナップは26cm、28cmと大き目サイズですが重くなく、内面もフッ素加工をしていますので、こびりつきにくい仕様になっています♪♪
こちらも詳細はホームページでご覧ください。
https://www.bestco.co.jp/products/bistroann-bluemarblecoat/






最後の1つ「セラティ セラミック ワンハンドルIH 5点セット サクラピンク」は、淡いピンクがキッチンを彩るフライパンと鍋のセット商品です☆
ハンドルが取り外し可能なので、調理後にはフライパンはお皿に、鍋はボールにと器のように使えます。
調理後の移しかえが不要なので、洗い物が減ってとても便利なんです♪♪
 
 
また、使用後は重ねて収納できるので、省スペースなのも魅力の1つです。
 
 
 
 
ご紹介は、5点セットで外面ピンク、内面ホワイトでしたが、色が逆の外面ホワイト、内面ピンクもあり、セット内容も3点、8点セットがあります。
全部で6種類のラインナップがありますので、お好みと用途、人数に合わせて選んでいただけます。
 
今からの季節、新生活を始められる方も多いので、プレゼントにもオススメの商品です。


レギュラーメンバーが選んだ商品以外にも、
食材を入れるタイミングを教えてくれる「デリシャスサインIHフライパン」

持ち運びに便利な「ボトルインポケット」

雨の日を快適にしてくれる傘のカバー「雨天快滴 アンブレラバッグ」

等をご紹介しました!




皆さん「ベストコ」を覚えていただけたでしょうか?
こうして「ベストコ」をご紹介できるのは、これで最後になります。
文字にすると寂しいものですね...


ブランドとしては、まだまだ知らないかたの方が多いと思いますが、ご縁があって「こだわりシニアンナ」で「ベストコ」を知っていただけたことをとても嬉しく思います。
ホームセンターやスーパーマーケット等お店で見かけられたときは、是非お手に取ってみてくださいね☆

気に入っていただいた商品は、ベストコのオンラインストアで購入いただけます!
ベストコONLINE STORE:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bestco/


これからも皆さんが「買って良かった」と思っていただけるような商品づくりを頑張っていきたいと思います!!





さて、次回104回放送は、いよいよ最終回!!
2年間で皆さんにご紹介した商品の中から選りすぐりを挙げて、振り返りをします☆
最後の最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪













第103放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!














番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪