【第86回】 こだわりシニアンナ(株式会社ベストコ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


先週末は何年か振りに紅葉を観に行ってきました!
京都の下鴨神社から上賀茂神社、鴨川の川上まで順に上がっていくと、まだ緑の葉と紅葉した葉のコントラストがキレイな木々をたくさん観ることができました。
ただ、それ以上に私の興味を引いたのは川辺の鳥達で、カメラで撮ったほとんどの写真が鳥という結果に。
どちらにしても癒される1日でした♪



さて、第86回「こだわりシニアンナ」は、株式会社ベストコより、私「なお」が「イタリアーノ パスタ&マルチクックポット」をご紹介いたしました!




私、今年2月の番外編に10秒程出演していましたが、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?
この1回以外は裏方に徹しておりましたが、ついに本編で出番が参りまして、初めて商品を紹介いたしました。


こちらのブログでは、文字にして商品の情報をお伝えしたいと思います!
「イタリアーノ パスタ&マルチクックポット」のオススメポイントを再確認してくださいね☆







いろいろなレパートリーがあり、食べやすく、食事で出る頻度が高いパスタ。
皆さんは、パスタを作るときに調理器具をいくつ使いますか?

茹でる鍋、ザル、炒めるためのフライパン、パスタをすくうツール等を使われる方もいらっしゃいますよね?
調理した後、流し台がいっぱいになってしまいます。


美味しいのですが、後片付けまで簡単にできると、作るのも楽しくなりますよね♪♪



そこでとっても便利なのが「イタリアーノ パスタ&マルチクックポット」なんです♪
まず、楕円形の鍋で横に広いので、パスタを寝かせて茹でることができます。




寸胴鍋やパスタ用鍋など深い鍋がお家にない場合は、パスタを半分に折って茹でたり、パスタが全部お湯に入るまで押し入れたりしますが、そのまま入れられるとひと手間省けますよね。


また、浅型なのでパスタを浸すのに水の量も減らせますし、水が少ない分早く沸くので、水やガス、電気の省エネにもなります。
私個人的にも「茹でた後の大量のお湯がもったいないな」と思いながら毎回捨てていましたが、これならそんな気持ちになりませんね♪




そして、蓋にも特徴があります。
小さな穴がたくさん開いた箇所が2つあり、鍋に蓋をして傾けるだけでお湯を切ることができます。
穴の大きさは、小さいものと大きいものがありますので、通常の太さのパスタは大きい方の穴で、カッペリーニなど細いパスタは小さい方の穴でと使い分けることができます。






お湯を切ったあとは、フライパンに移さなくてもそのまま調理することができます。
カルボナーラやイタリアン等を作るとき、鍋とフライパンを両方使わないといけないので、少し敬遠してしまいますが、1つでできるなら作りたくなりますよね♪
鍋内面は、セラミックコーティングで白く、調理中も料理が映えますよ☆




また、内面の色に加えて、外面も鮮やかな赤にすることで、食卓にそのまま置けるようにデザインにもこだわりました♪

これから家族や親戚、友人との食事の機会が増えるシーズンになるので、そんなときにも重宝するかと思います♪♪


ここまでのパスタを茹でて、お湯を切り、調理して、食卓へ並べるの行程。
いつもなら、キッチン台にいろいろな調理器具が並びますが「イタリアーノ パスタ&マルチクックポット」を使えば、洗い物はあと小分けのお皿とフォーク、菜箸くらいじゃないでしょうか?
洗う時間も手間も省けて、時短になりますね♪♪




「イタリアーノ パスタ&マルチクックポット」は、他にも浅く広い形状を活用して、アクアパッツァや魚の煮つけ、煮込みハンバーグ等を作るときにもオススメです!




食材を重ねなくても並べられますし、楽にすくい上げられます。
商品名の「マルチクック」は、こういったいろいろな使い方ができるところから付けました♪


お箸の使い方が下手な私にとっては、魚やハンバーグの形を崩さずにお皿に移せることは意外にも重要なポイントでした!
料理は見た目も大事ですよね♪♪


ホームページには、他にも商品の情報が載っていますので、ご覧くださいね☆
https://www.bestco.co.jp/products/italiano/







さて、次回87回放送は、冷凍食品の乾燥を防ぎつつ、いつ作ったかも記しておける便利なテープをご紹介します!



私「なお」が絶賛する商品です♪♪
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪








第86回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!




















番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪