【第87回】 こだわりシニアンナ(ニチバン株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。




12月に入り、今年も残すところ1か月となりました。
大掃除や年末年始の準備など慌ただしい1か月になりますね。
それにしても、月日が流れるのは早いですね。

子どものときより1年間が早く感じるのは、年間行事が減るからだと聞いたことがあります。
春の遠足や夏休み、運動会に冬の登山などなど、思い出せることが多いと同じ1年でも長く感じられるのでしょうか?





さて、第87回「こだわりシニアンナ」は、「無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ」のニチバン株式会社の谷口さまをお迎えして「ディアキチ™ ワザアリ™テープ」をご紹介いただきました。







ニチバン株式会社は、歌橋製薬所として創業され、絆創膏類、軟膏・硬膏類を製造されていました。
現在は、医療品からプラスチック製の家庭日用品及び、紙容器、接着テープなど多岐に渡って製造、販売をされています。

皆さんの身近な商品としては、セロテープや絆創膏のケアリーヴ等があります。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
今回は、そんなたくさんの商品の中から「ディアキチ™ ワザアリ™テープ」をご紹介いただきました!







皆さん、お菓子や冷凍食品等が残ったときに袋に封をされると思いますが、袋を折り込む余りが少なかったり、輪ゴムを掛けてもズレて開いてしまったりと、保存方法に工夫が必要なときはありませんか?

そんなときに活躍してくれるのが「ディアキチ™ ワザアリ™テープ」なんです!
養生テープを家庭用に改良された商品なのですが、こちらを使えば簡単に封をすることができるんです♪♪




私もお家で愛用中なのですが、食べきれなかったロールパンの袋や、トレイの入った小分けの冷凍食品を閉じて保存したいときにとっても重宝しています!

特に、冷凍食品の袋を閉じておくときに活躍しています。
冷凍庫内は乾燥しやすく低温なので、紙等に使うテープで閉じると剥がれやすいんです。

「ディアキチ™ ワザアリ™テープ」は、そんな冷凍庫内でも使えるように耐冷温度-18℃の乾燥しにくい特殊な接着剤を使用しています。
だから、冷蔵庫内でもしっかり付いたままキープできるんです!!








また、テープに直接ペンで書くことができるので、ジャムやお惣菜を作った日を書いて容器に貼ったり、中身が見えない容器に貼ればフタを開けなくても中身が確認できます。
冷蔵庫内でテープの色が目立つのでフードロスを防ぐこともできます!地球と人に優しいですね♪♪








でもテープと聞くと、切るときに手間取って、なんだか使いづらいかも?と思われる方もいらっしゃいますよね?
手で簡単に切れなくてクッシャっとシワになったり、切りやすい長さに引っ張ったら余分に長くなったり。

そんなことも「ディアキチ™ ワザアリ™テープ」なら、きっとなくなりますよ♪♪
ハサミがなくても手で簡単に切れますし、1cm程度に短く切ることもできます!
手で短く切れるところから、その切りやすさを感じていただけるのではないでしょうか?











より簡単に切りたい方には、テープカッターもあります♪
こちらは片手で、しかも安全に切ることができます!
その秘密は、刃の角度です。
少し斜めについていることで、軽い力で切ることができ、指に刃が当たりにくくなるので安全なんです♪♪
ペンを指しておくところもあるので、ペンを探さなくても書きたいときにサッと書けます。
ストレスフリーですね☆








また、テープに付属の芯とテープカッターは、両方ともに磁石が付いているので、冷蔵庫に付けておけます。
探す手間が省けて便利ですよね♪♪








これから年末に向けて冷蔵庫や食品棚の整理をされるかと思いますが「ディアキチ™ ワザアリ™テープ」を使えば、分かりやすく整理もできて、フードロスも防げます。
美人冷蔵庫になりますよ♪♪

ぜひぜひ、買って使ってみてくださいね☆
愛用したくなると思います!!


商品のラインナップや詳しい使い方はホームページに掲載されていますので、覗いてみてくださいね!
色のキレイなもの、かわいいものが揃っていますよ♪
http://dearkitchen.jp/










次回88回放送は、昔ながらの良いものはやっぱり良い!そんな茶色くてフサフサした商品をご紹介します♪


それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪













第87回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!




















番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪