【第102回】 こだわりシニアンナ(株式会社小久保工業所)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


最近は暖かい日が増えましたね♪♪
私が住む大阪では、もう分厚いコートを着ている人が少なくなり始めています。
少し寒がりの私としては、できる限り厚めのコートを着たいところなのですが、どうしても周りの人に合わせてしまいます。

欧米では、自分の服装を周りの人の服装に合わせるという考えはあまりないと聞いたことがあります。
同じ場所に半袖の人とコートを着た人がいる映像をテレビで見ることは珍しくないですよね。
様々な国の人、文化を持った人たちが住んでいるからなのでしょうか?
実際にどう感じているのか聞いてみたいです☆




さて、第102回「こだわりシニアンナ」は、株式会社小久保工業所の仲谷さまをお迎えして「使い捨てクレンジングタオル」をご紹介いただきました!







株式会社小久保工業所のご出演は、グループ会社も合わせて3回目になります。
1回目は「薬用グランタブ」(入浴剤)、2回目は「オキシウォッシュ」(洗剤)でした。

両方とも嬉しい機能がいくつもあり、毎日の生活をより良いものにしてくれる商品でした!
今回の「使い捨てクレンジングタオル」も女性に嬉しい機能がある商品です♪♪








最近、SNSやテレビを見ていると、ナチュラルメイクをされる方や素肌を活かした、薄化粧の方がたくさんいらっしゃいますね。
また、肌が敏感でメイクをあまりされない方もいらっしゃいます。
そんな方にオススメなのが「使い捨てクレンジングタオル」です!


商品の写真は袋入りなので、本体が見えないのですが、ミシン目のついたシートがロールになって入っています。
ロール型のキッチンペーパーの幅を短くしたイメージでしょうか?

こちらのシートを切り離して水に濡らして拭くだけで、なんとクレンジングができるんです!!
クリームやオイル等を使わずにメイクを落とせたら、後の洗い流しの手間が省けてラクですよね♪
W洗顔をされる方は、2回洗い流すので、より時間と水の節約ができますよね☆




シートと水だけで落とせる秘密は、繊維にあります。
ミクロの極細繊維が水を含むことで柔らかくなり、汚れを吸着して優しく落としてくれるんです。
また、シートの表面が凸凹しているので、より拭き取りやすくなっています。


サイズもたっぷり拭けるように20×22cmと大き目です☆
これ1枚で薄いメイクなら全て落とせてしまいます!

何枚も使うとなると、すぐに無くってしまうのではないかと、使うことを躊躇ってしまいますが、1回に1枚で済むなら、気にせず使えますね。
旅行先でも必要な枚数を持って行けば、クレンジングのボトルを持って行かずに済むので、カバンの中で嵩張らず、重たくもありません♪♪




とても便利な商品ですよね♪
でも、しっかりメイクの方やそもそもメイクをしない方は、使えない??
いえ、そんなことはありません!

洗顔や体の拭き取り、シートパック、ダスターとしても使うことができます!
子どもからおばあちゃん、おじいちゃんまで家族で使え、用途は美容以外にも幅広く使えるんです!

体調が悪くてお風呂に入られないときや、キャンプのときにも活躍しますね♪♪
1ロールで約70枚分もありますので、クレンジングなら1人で2か月程度使えますし、家族全員が別々の使い方をしてもすぐに無くなることはありませんね☆




私はめんどくさがりなので、クレンジングは簡単に済ませたくなります。
普段は「使い捨てクレンジングタオル」を使って手軽にスッキリさせ、念入りにするときは別のものを使う方法も良いですね。
肌をキレイに保つためには、何より化粧を落としておくことが大切ですからね!




商品を使っているイメージ、詳しい情報はこちらからご覧ください!
https://kokubo.co.jp/goods/kh-069.html








次回103回放送は、3月も残すところ2週間ということで、2年を締めくくる「ベストコ総集編」をお送りいたします!!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪










第102放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!














番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪