【第101回】 こだわりシニアンナ(株式会社サンコー)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。





3月に入ると寒い日が少なくなってきますが、まだ雪が降るところもありますね。

毎年この時期になると、高校生のときに雪が降る中、教科書を買いに行ったことを思い出します。
「もう3月なのに大阪で雪が降るぐらい寒いなんて、早く暖かくなってほしい!」と思った記憶があります。
春休みを割いて買いに行くのが嫌で仕方がなかったのですが、今となっては良い思い出です。





さて、第101回「こだわりシニアンナ」は、株式会社サンコーの三﨑さまをお迎えして「おくだけ吸着🄬POCO POCO クッションベンザ」をご紹介いただきました!






先日のブログでも少しお伝えしましたが、最近ではトイレにいる時間をリラックスタイムとして位置付けている方が多くなっているそうです。


そんな方にオススメなのが「おくだけ吸着🄬POCO POCO クッションベンザ」です。




特徴の1つは厚みがあるところです。



なんと、一番薄いところでも15㎜あります。一般的な便座シートと比べるとかなり厚いですね!
座るとお尻をふんわりと包んでくれるイメージで、立ち上がりたくなくなります♪♪
(レギュラーメンバーのお子さんはトイレから出てこなくなったそうです)

暖房便座のヒーターを切ってもお尻が冷たくなく、節電効果もありますよ!






また、シートの厚さが場所によって異なっています。
便座の奥側が一番厚く32㎜、前方が薄く15㎜と傾斜が掛かっています。



この「厚み」と「傾斜」が便座から立ち上がるときに掛かるお尻の負担を軽減し、前かがみになる姿勢をサポートしてくれるんだそうです!
陰ながら支えられているようですね♪♪








これだけでも快適なトイレタイムを過ごすことができるのですが、商品名にもある「おくだけ吸着」がもう1つの大きな特徴なんです!




とっても便利な機能で、名前の通り置くだけで吸着してくれるんです。
その秘密は裏面の加工にあります!
指で触ると、それほど強く吸着する感覚はなく、試しに腕に付けてみたのですが、ポトリと落ちてしまいました。

でも!ツルっとした表面のところに付けると、吸着して動かないんです!
しっかり付いていると外せるのかなぁと思ってしまいますが、端を持ち上げると簡単に外せるんです。
何とも不思議な機能です!!






しかも、この吸着機能は洗濯してもすぐには落ちません。
おおよそですが、洗濯30回が目安になります。




トイレは汚れやすいところなので、清潔かつ簡単に替えられると嬉しいですね☆



また、「おくだけ吸着🄬」のベンザシートは今回ご紹介の商品だけでなく、お好みに合わせて違った特徴のある商品を選ぶことができます!

私も「おくだけ吸着🄬」のベンザシートを季節に合わせて変えていますが、「合わせて使う」くらいに使いやすいんだなぁと改めて思います☆




そして、この吸着機能は、ベンザシートだけでなく「おくだけ吸着🄬」シリーズとして、フローリングマットやキッチンマット、階段のステップ用シート等にも活用されています。
フローリングマットは、その上を歩くときにズレてしまったり、その勢いで滑りそうになるときもあります。
お年寄りや小さなお子さんがいらっしゃるお家では少し危ないですよね。

株式会社サンコーの「おくだけ吸着🄬」シリーズを使えば、そんな心配も減らすことができるのではないでしょうか?




最近の技術はすごいなぁと思っていたのですが、実はこの吸着機能を活用した商品は、30年前から株式会社サンコーが販売しているそうです!!

長年使い続けることができる技術は、株式会社サンコーの、日本の宝物ですね!


 
 
 
 
 
 

次回102回放送は、水に濡らすだけでメイクが落とせる、マルチなシートをご紹介します!!

それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪











第101放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!














番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪