【第90回】 こだわりシニアンナ(株式会社ベストコ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


先週末の12月22日は「冬至」でしたね。
皆さんご存じかと思いますが、1年で日の長さが一番短い日です。
これから少しずつ日が長くなると思うと、なんとなく嬉しくなります。

ちなみに、1年で一番寒い時期は1月下旬から2月初旬なんだそうです。
暖かくなるまであと1か月、春が待ち遠しくなっている頃ですね。




さて、第90回「こだわりシニアンナ」は、株式会社ベストコの安井さんに「ボトルインポケット」をご紹介いただきました。








「ボトルインポケット」って、変わった商品名ですよね?
どんなコンセプトで作られたのか、どんなときに便利なのかをお聞きしました☆




現在お店で販売されている持ち運びできるボトルは、多種多様で断熱性のある金属のものや機能性のあるプラスチックのもの、サイズも様々です。

最近では、外出時に少しだけ飲み物がほしいというニーズに合わせた120mlや200mlの少量のボトルも出ています。
「こだわりシニアンナ」でもピーコック魔法瓶工業株式会社のボトルをご紹介しました☆

ニーズは満たされても出てくるもので、今回の「ボトルインポケット」も違ったニーズに合わせた商品なんです。




ほとんどのボトルは、持ち運ぶときにカバンが必要になりますよね?
でも、ペットとのお散歩中にはリードを持ったり、抱っこしたりすると手が塞がりますし、ウォーキング中も同様に手で持つものは無くしたいですね。

こういった「できるだけ身軽に」というニーズに合わせて「ボトルインポケット」は、ポケットにそのまま入れることができるように、一般的な円筒形から楕円形の円筒に形を変えたんです!
そうすることで、ズボンや上着のポケットにスッポリ入るんです♪♪



そして、お散歩、ウォーキング中など喉が渇きやすいときにしっかり水分を取っていただけるよう、容量は350mlと少し多めに作っています。
冬でも脱水症状には気を付けないといけませんので、外で体を動かしたときには、ちょうど良い容量ではないでしょうか。



また、置いたときに安定が良くなるよう底面に滑り止めが付いていますし、スクリュータイプのフタは本体と離れないよう接続ベルトがついています。
どの機能も外で使いやすいようにこだわっています!






特徴は他にもあり、デザインは女性でも男性でもお使いいただけるように、3色展開のカラーに合わせてロゴを変えています☆



パートナーの方とお揃いで持ってお散歩も良いですね♪♪





気温が上がる季節にボトルを買う方が多いかと思いますが、温かい飲み物にも最適なので、「ボトルインポケット」を今からでも使ってみてくださいね☆







次回91回放送は、顔専用のシャワーをご紹介します。
寒いこの時期のお風呂での美容に注目です!


それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪







第90放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


 














番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪