【第89回】 こだわりシニアンナ(日本シール株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


12月も半ばを過ぎ、令和元年も残すところ少しになりましたね。
未だに「令和」に慣れることができず、つい西暦を使ってしまうのですが、皆さんはもう慣れましたか?

来年は令和2年。
「オリンピック2020」と、より西暦を見る機会の方が増えてしまいそうですが、「令和」を使う機会を増やしたいと思います!



さて、第89回「こだわりシニアンナ」は、日本シール株式会社の佐藤さまをお迎えして「ぱくぱく🄬ローラーW」と「エチケット🄬ブラシde網戸掃除プラス」をご紹介いただきました。



日本シール株式会社は、大阪市にある1922年設立の会社です。
車輌、バス用、各種モケット及び内装材や、家電製品用部品の製造販売をされています。

電車の座席に張られている生地は私たちの身近な製品の1つです。
逆撫でると少し色の変わる生地に、きっと見覚えがありますよね?


そして、皆さんが使われる商品として一番有名なのは「エチケット®ブラシ」です!
見たり、使ったりしたことがあると思いますが「エチケット®ブラシ」も日本シール株式会社の商品なんです!


「エチケット🄬ブラシ」の素材は、無数の短いパイルを傾斜させたもので、服を手入れする商品以外にも、電気掃除機の吸込み口ブラシやOA機器の部品、最近ではエアコンのクリーニング装置の部品など色々な方面で活用されています☆

今回ご紹介の商品2点も「エチケット🄬ブラシ」に使用されている素材を活用した商品なんですよ♪




まずは「ぱくぱく🄬ローラーW」です。



こちらは、カーペットのお掃除に使う商品で、「エチケット🄬ブラシ」の素材が付いたブレードとロールブラシが付いています。
カーペットの上を前後に動かすだけで、綿ぼこりや髪の毛、猫砂、お菓子の食べこぼしまで取ってくれます!

綿ぼこりや猫砂のような、性質も大きさも違うゴミが本当に1つの道具で取れるのかな?と思ってしまいますが、本当に取れちゃうんです。






その秘密は、素材の違うブレードとブラシにあります。
大きなゴミはブラシが、髪や埃は、ブレードに付いている「エチケット🄬ブラシ」の素材が取り除いてくれます。

「エチケット🄬ブラシ」の素材は一定の方向でしかゴミを取れませんが、繊維の向きが違う2枚のブレードが取り付けられているので、前後に動かすだけでゴミを取ってくれます♪♪


掃除機を使うと一気に広範囲を掃除できますが、ペットや人の毛はカーペットに付いて取れないときもありますし、ちょっと手の届く範囲や、気になったところだけをサッと掃除したいときに「ぱくぱく🄬ローラーW」はとっても便利ですよ!!




次は「エチケット🄬ブラシde網戸掃除プラス」です。



こちらは商品名の通り、網戸掃除をするときに便利な商品で、水に濡らして網戸を擦るだけで汚れをスッキリ落としてくれるんです!

「エチケット🄬ブラシde網戸掃除プラス」にも2つの素材が使われています。
上部にモコモコブラシ、下部に「エチケット🄬ブラシ」の素材が付いています。
「エチケット🄬ブラシ」の素材が汚れを掻き出して、水を含んだモコモコブラシがそれをキャッチしてくれます。






以前は「エチケット🄬ブラシ」の素材だけだったのですが、より汚れが取り切れるように改良されたのが「エチケット🄬ブラシde網戸掃除プラス」なんです!

水に濡らして擦るだけで簡単にお掃除できますし、時間もかかりません。
また、洗って何度も繰り返し使えるのでエコな商品なんです!




網戸はこまめに掃除したくても、大掛かりになって、なかなか手がつけられません。
大掃除のときに掃除される方が多いと思いますが、網戸は雨ざらしになっているので、すぐに汚れてしまいます。
そんなときに「エチケット🄬ブラシde網戸掃除プラス」を使えば、いつでもキレイにサッパリできますよ♪




「ぱくぱく🄬ローラーW」、「エチケット🄬ブラシde網戸掃除プラス」ともに、掃除したところと、していないところの差がはっきり分かるので、スッキリ感やお掃除した!という感覚が得られて気分も良くなりますよ♪♪






次回90回放送は、冬場も要注意の脱水症状を防止するときに活躍してくれる商品をご紹介します♪♪


それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪












第89回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!















番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪