【第83回】 こだわりシニアンナ(オスマック株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



10月が終わり、一気に秋が深まってきましたね。
寒がりの私は、既にぶ厚めのトレンチコートを着て、首にはストールを巻いて外出しています。
真冬の寒さに耐えられるか、毎年この時期になると考えてしまいます。
今年こそ筋トレをして、体温を上げる工夫をしなければ!と思います。




さて、第83回「こだわりシニアンナ」は、オスマック株式会社の常務取締役の松浦さまをお迎えして「壁に付けられるすのこ」をご紹介いただきました!






オスマック株式会社は今回が2回目のご出演になります。
前回は第33回放送で「薄型軽量 桐すのこベッド 4つ折れ式シングル」をご紹介いただきました。
布団の下に敷いて使うと、起床時の湿気を軽減できるという商品でしたね。
「世の中にないもの、木製にこだわったものを作る」という想いとお客さまの声を取り入れた商品を作られていると前回お聞きしましたが、今回の「壁に付けられるすのこ」はどんな商品なのでしょうか?




近年に建てられたお家は、比較的廊下が占める割合が少なく、狭いそうです。
その分、部屋を大きくとっているんですね。
その両方の空間で活躍してくれるのが「壁に付けられるすのこ」です!
壁に付けるだけで、小物収納にも、空間のアクセントにもなるんです♪♪



廊下の壁はどうしてもデッドスペースになりますよね。
直にフックを付けて、鍵や靴ベラを掛けたり、ちょっとした絵を掛けたり。
でも、そのスペースを小物収納に使えると良いですよね☆

「壁に付けられるすのこ」なら、壁に付けるだけで、いろいろなものを1つにまとめて収納ができます!

玄関からリビングまでの壁に付ければ、鍵や靴ベラはもちろん、毎日着るコートや帽子、買い物用のカバンなどを掛けたり、芳香剤を置いたりできます。

商品名の通り、すのこでできているので、厚みが薄く、収納用品としてのスペースを取りません。
キレイな桐材の木目が、ぱっと見たところではすのこに見えないくらいオシャレですよね☆



リビングや寝室の壁に付ければ、部屋のアクセントにもなります♪
スマホや印鑑、インテリアとしてミニサイズの植物を置いたり、お父さんやお子さんのお出かけセットを掛けておけば、お出掛け前に慌てずに準備ができますね♪♪





他にも、細かい物が多いトイレや洗面所に付けると、使いやすくオシャレな雰囲気になりますよ☆
(いつの間にか汚れて落ちない場所を隠しながらの収納にも!)
※ただし、石膏ボードの壁にのみ対応になりますので、ご注意ください。





そんな家中どこでも活躍してくれる「壁に付けられるすのこ」。
オシャレで省スペースな上に、取り付けも簡単にできて、壁に開く穴も小さいんです!
取付ガイド紙を壁に合わせて、ホッチキスのような芯で2種類の部品を壁に付け、本体をセットしたら完了です!
たった一分の説明で終わるくらい簡単なんです♪♪




詳しくはこちらの取付動画で☆
https://youtu.be/x7v1XIx_qp0





また「壁に付けられるすのこ」は、大きさと色がそれぞれ2種類ありますので、場所やお好みに合わせて選ぶことができます。


どの色の、どのサイズを、どこに付けようかと考えるだけで楽しくなります♪♪
皆さんも廊下やトイレの収納に、リビングや寝室のアクセントにいかがでしょうか?












次回84回放送は、3週連続「用途に合わせて使いたい鍋企画」の第一弾、下ごしらえに重宝する鍋をご紹介します!


それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪










第83回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!












番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪