【第82回】 こだわりシニアンナ(オカ株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



突然ですが、皆さんはどちらにお住まいでしょうか?
私は、2年間東京にいた以外はずっと大阪に住んでいます。

数年前に初めて大阪を出て、大阪弁と関東弁との違いに驚くことが度々ありました。
でも各地の方言の違いは、面白いですよね♪♪

今回ご出演の方は、蒸し暑いことを「ボイボイ」とおっしゃるそうです。
どちらにお住まいの方なんでしょうか?
答えは、続きで☆





さて、第82回「こだわりシニアンナ」は、オカ株式会社の代表取締役の岡さまをお迎えして「乾度良好サニー バスマット」をご紹介いただきました!





オカ株式会社は、創立1972年、和歌山県海南市にある会社です。(答えは「海南市」です)
バス・トイレタリー・キッチン他商品の企画、製造販売を行っています。

人気商品には、バスマットやジョイントマット、Ag+除菌ふきん等があり、すべり止め付きキッチンマットの「優踏生」シリーズは、20年以上のロングセラーなんだそうです!
今回ご紹介の「乾度良好サニー バスマット」は、どんな特徴がある商品なのか詳しくお聞きしました。





1日の疲れが取れるお風呂。
すっきりした後、お風呂から1歩踏み出した先のバスマットが濡れていると、少し不快ですよね。
家族が2人、3人と入った後は、乾くまで時間が掛かりますし、これからは特に冷たさを感じる季節になります。

「せっかく気持ちよくお風呂から出てきたのだから、濡れたバスマットを踏みたくない!」という方にお勧めなのが「乾度良好サニー バスマット」です!



一見、密度のあるマット表面からは「水を吸ってくれなさそう」「なかなか乾かないかも」と連想してしまいそうですよね。
でも、この密集した糸1本1本が水を素早くたっぷり吸収してくれるんです!


その秘密は、特殊構造繊維にあります☆
繊維に無数の穴があり、そこに水が入っていくことで、マット表面に付いた水が吸収された状態になります。

マットの中に水がさっと広がっていくイメージです☆
この吸収の速さは、時間にしてコットンの約3分の1なんだそうです!
スタジオ内での実験をしたところ、糸を水に入れるとすぐにコップの底まで落ちていきました。
糸の繊維が素早く水を吸収して、重くなったことで沈んだということですね!!


この特殊構造繊維の優れた吸収性により、家族みんなで使っても、マットの表面はサラサラ、ふわふわをキープできるんです☆




「でも、その水はどこに?もしかして、マットの裏が濡れているのでは?」と思っちゃいますよね?
安心してください♪♪
速乾性が高いので裏まで染み出すことはありません☆


また、速乾性が高いので洗濯後の乾かす時間も短くなります。
毎日洗濯されるご家庭では、こんなところもバスマットを選ぶポイントになるのではないでしょうか?





たっぷり水を吸って、乾くのも早い「乾度良好サニー バスマット」。
いつまでも機能を持続させるには、ちょっとしたポイントがあります☆

「元々ふわふわだけど、もっとふわふわにしたい!」と柔軟剤を使ってしまうと穴に入ってしまい、吸水性が落ちてしまいます。そんなときはよく水洗いしてください。
また使った後は、風通しの良いところで干してください☆


他にも長持ちさせるポイントは、ホームページにまとめられていますので、こちらをご覧ください。
https://www.oka-kk.co.jp/item/bath_harmonycheck/
(こちらは同シリーズのデザイン違いです)


「乾度良好サニー バスマット」の感動のポイント、特殊構造繊維についてはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=DK7_4PdQUwA
かわいいキャラクター「かんどーくん」が感動ポイントを紹介してくれます。










私も「乾度良好サニー バスマット」を購入して、「バスマットが冷たい」と言いながら使い続けている両親にプレゼントしたいと思います!









次回83回放送は、廊下、リビングのアクセントにもなるデザイン収納用品をご紹介します☆
ある物をアレンジした商品ですので、予想してみてくださいね♪




それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪





第82回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


















番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪