【第76回】 こだわりシニアンナ(株式会社ベストコ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



先週から始まりました「秋の味覚調理用品」のご紹介♪♪
第一弾のHARIO株式会社の「フタがガラスのご飯釜」の放送はいかがでしたでしょうか?
全部で3つの商品をご紹介をしますので、ぜひご使用いただいて、秋の味覚を楽しんでくださいね☆




さて、第77回「こだわりシニアンナ」は、株式会社ベストコの武田さんに「ピンクダイヤモンドコート フィッシュ&グリルパン IH ガラス蓋付」をご紹介いただきました。






今回ご紹介の「フィッシュ&グリルパン」は株式会社ベストコの人気商品で、数年に1回リニューアルしているロングセラー商品なんです!!
初めて作られたときの開発背景や特徴について詳しくお聞きしました☆☆




皆さん、魚を焼くときは何を使っていますか?
焼き網や魚焼きグリルの他に、フライパンで焼くご家庭も多いのではないでしょうか?
洗い物がしやすくて、便利ですよね♪


これからの季節は、秋刀魚が美味しく、1匹まるごと焼くこともありますよね。
でも、一般的な円形のフライパンでは焼きにくいのが難点です。


そこで「大きな食材でもフライパンで焼けるようにしたい!」と開発されたのが「フィッシュ&グリルパン」です!
写真の通り、ちょっと変わった形のフライパンで、横幅は約33CMあります。
秋刀魚でしたら、2・3匹を一度に、ステーキなど横幅のある食材も切らずに焼くことができます!




セット品として、ガラス蓋が付いていますので、油飛びや煙も防ぐことができます。
また、厚みがあって火の通りが心配な食材でも、焼き目を入れてから蒸し焼きにできるので、とっても便利ですよ♪

酒蒸しやアクアパッツァなどを作るときにも重宝します☆




そして、内面にも特徴があります。
ピンクダイヤモンドコートとマーブルコートの2層コートになっていて、焦げ付きにくく、耐久性が高くなっています。
角が丸い金属ヘラの使用もOK!

ちなみに「ピンクダイヤモンド」は工業用ダイヤモンドで、フッ素樹脂に混ぜ込むことで、耐久性を上げています。
「ダイヤモンド」と聞くだけで強そうなイメージですね☆★


また、波型構造になっているので、余分な油を落とせてヘルシーに調理できますよ♪♪
私が密かにオススメしたいポイントは、焼き目です。
ステーキハウスで見るような肉の焼き目になるので、雰囲気が出て嬉しくなるんです♪





いろいろと特徴をお伝えしましたが、ホームページには他の情報や写真などを掲載していますので、ご覧ください☆☆
https://bestco.co.jp/products/pinkdiamondcoat-fishgrillpan/

ピンクダイヤモンドコート使用した商品は他にもありますので、チェックしてくださいね♪♪












次回78回放送は、サツマイモを数本だけ焼きたいときに大活躍!焼き芋が簡単にできる商品をご紹介します!











それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪







第77回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!















番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪