【第60回】 こだわりシニアンナ(株式会社ベストコ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


5月20日も過ぎて二十四節気の「立夏」の時期も終わりました。
寒い冬を終え、春だと気分も新たにしていたら、もう梅雨の1歩手前ですね。
季節の移り変わりを楽しみながらも、1つ前の季節を名残惜しく思います。



さて、今回放送で「こだわりシニアンナ」は、60回を迎えました!
記念回ということで、スポンサーの株式会社ベストコから武田さんに新製品の「雨天快滴 アンブレラバッグ」をご紹介いただきました!







キッチン用品、ダイニング用品の他にも、インテリアや園芸の商品など幅広いカテゴリーから暮らしの提案をしている株式会社ベストコから雨の日の新マナーのご提案です!




これからの梅雨時期には、傘を持ち歩くことが増えますが、濡れた傘の取り扱いに困ったことはありませんか?
電車や人が込み合う場所で濡れた傘を持っていると、自分の服も周りの人の服も濡れてしまいます。
そんなときに使いたいのが「雨天快滴 アンブレラバッグ」です!



「雨天快滴 アンブレラバッグ」は、その名の通り傘のカバーです。
傘を買ったときに付いているものも一部ではありますが、あまり見かけないですよね。
「確かにあると便利かも!」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


商品開発のきっかけも社員の娘さんから「満員電車の中で濡れた傘が気になる」という声があったからなんだそうです。



そうして商品開発された「雨天快滴 アンブレラバッグ」
特徴は、いろいろなサイズの傘に使えて、軽いところです!!


一般的な60CMの傘だけでなく、男性用の大きな傘から折りたたみ傘まで様々なサイズに対応しています。

ボタンの止め方で長さを簡単に変えられるので、雨がたくさん降っているときは大きな傘を、小雨のときは折りたたみ傘をと使い分けている場合でも1つあればどちらにも使えます♪









一見、紙のように見えるので、水に濡れても大丈夫なのかな?と思うのですが「タイベック」という高密度のポリエチレンでできた特殊な素材を使用しているので、浸み出す心配もなく、紙のように軽いんです!

色柄もピンクや黒、英字新聞風やストライプなど12種類もあるので、お好みに合わせて選んでいただけます☆





軽くて使いやすい商品ですが、雨が降るときにだけ使う商品なので「必要なときに持ち歩いていない」なんてこともあるかもしれません。
せっかく買ったのに使わなくなるなんてもったいないですよね。


そこで「雨天快滴 アンブレラバッグ」は、いつでも持ち歩けるように工夫しました☆
小さく折りたたんで、専用ポーチ入れれば、スマートフォンくらいの大きさになるので、カバンの中に入れていても邪魔にならないんです!
こんなにコンパクトなら、いつでも持ち歩けますね♪



服が濡れないように差した傘を閉じた途端に、服が濡らされたら元も子もないですよね。
そんなときのためにMyアンブレラバッグにいかがでしょうか?






電車の中での困りごとを解決しようと開発に至りましたが、他の場所でも活躍してくれますよ!
車の中で使えば、シートが濡れる心配もなくなります♪♪
また、ショッピングモール等で使えば、ビニールの傘袋を使わず、エコにもなりますね☆









次回61回放送はニオイもエチケットの1つ。
ニオイを調べてくれる商品をご紹介します♪






それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪






第60回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!














番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪