【第58回】 こだわりシニアンナ(株式会社マーナ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


5月中旬には、新緑や若葉、青葉を用いて時候の挨拶をしますが、どの言葉も新しい葉が伸びていく言葉なんですね。

とても清々しい気持ちになります♪♪

私の部屋にあるガジュマルもどんどん青い葉をつけて、元気に伸び出しました☆




さて、第58回「こだわりシニアンナ」は、 株式会社マーナから岡本さまをお迎えし「Shupatto」をご紹介いただきました。
昨年8月のご出演時には「エコカラットシリーズ」をご紹介いただきました♪






株式会社マーナは「世界中の暮らしに もっと笑顔の瞬間を。」という企業理念のもと、様々な商品を企画・製造・販売されています。
「Shupatto」とはどんな笑顔の瞬間を作る商品なのでしょうか?



皆さん、エコバッグはお使いでしょうか?
「環境に良いから」、「スーパーの袋が有料だから」、「スーパーの袋を持ちたくないから」等の理由でお持ちの方も多いかと思います。

一方で、エコバッグを使いたいけど「たたむのが面倒」、「カバンの中でかさばる」、「オシャレなものを持ちたい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「Shupatto」は、簡単にたためて、コンパクトで、オシャレなエコバッグなんです♪♪


バッグの端を左右に引っ張るだけで、手品のようサッとたためるんです♪
もう一度広げて、その楽しさを味わいたくなるくらい簡単に形が変わります!

たたんだバッグをクルクル巻いていけば、あっという間に手のひらサイズくらいになります。
カバンの中でも場所を取りませんよ☆
「Shupatto」ならカバンの中に入れておけるので、毎日エコバッグが使えますね♪♪






こんなに便利な「Shupatto」。
開発のきっかけは、たくさんの方が感じている「エコバッグはたたむのが面倒」ということでした。


まず、開発担当の方が悩まれたのは「どうすればたたみやすくなるか」ということでした。
折り目とたたむ順が分かりにくいことが「エコバッグはたたむのが面倒」と感じる原因です。
それなら、折り目を先にしっかり付けておけば簡単に畳めるのでは?と考えられました。


試行錯誤する日々の中、ある工場で出会ったのが、不織布のキャップでした!
食品の工場等で使われている簡易なキャップなのですが、蛇腹のようにプリーツが入っていて、広げた後でも元に戻るんです☆




こうしてできあがったのが「Shupatto」です!!
手のひらにのるエコバッグに、こんなエピソードが隠れていたんですね♪♪



たたみやすいだけでも嬉しいのですが、それだけではありません。
「Shupatto」は、色も形もおしゃれなんです♪♪

使う方が服に合わせやすいように、シンプルな色展開になっています☆☆
形はお買い物に便利なコンパクトバッグや、ボストンバッグ、リュック、保冷バッグ等バリエーション豊かで、どれもデザインにこだわっています。





また、風呂敷型なので、入れる物の形も選びません。
口も狭く閉まるので、バッグの中身も落ちにくく、中身もほとんど見えません!

「Shupatto」をカバンの中にいれておけば、毎日のお買い物がおしゃれで快適になりますね♪♪
荷物が増える旅行先でも重宝しますよ!



物が入れやすくて、持った姿もオシャレで、たたむときにもノンストレス。
「Shupatto」は、どの瞬間にも笑顔になれる、株式会社マーナの想いがたくさん込められたエコバッグですね♪♪


もう少しこだわりをご紹介したいところですが、見ているだけでワクワクする「Shupatto」のホームページがありますので、是非こちらでご覧ください!!
https://www.shupatto.com/










次回59回放送は「使う人に100%満足していただけるように」と作られたキッチンツールをご紹介します♪







それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪







第58回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!










 
番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪