【第57回】 こだわりシニアンナ(紀陽除虫菊株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。

新元号になり、今年は特別なゴールデンウィークとなりましたね。

国内外の旅行者数が過去最高になるといわれていましたが、番組をお聞きくださっている方の中にも「旅行に行ってきました」という方がいらっしゃるのではないでしょうか?
お家で過ごされた方も、外出された方も楽しく過ごされていましたら何よりです♪♪




さて、第57回「こだわりシニアンナ」は、 紀陽除虫菊株式会社から山口さまをお迎えし「オキシウォッシュ」をご紹介いただきました。
昨年の6月にはグループ会社の株式会社小久保工業所にご出演いただきました。






紀陽除虫菊株式会社は、明治43年創業、108年の伝統を持つ日用品メーカーです。
「人間や自然、地球にやさしい」を基本理念に商品づくりをされています。


扱われている商品は、入浴剤、蚊取線香、洗浄剤などがあります。
「ノボピン」という昔ながらの入浴剤をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
黄色く、体に良さそうな森の香りが楽しめる入浴剤です


今回は、昔ながらの入浴剤でも、社名から連想する蚊取線香でもなく、洗浄剤のご紹介です!
「オキシウォッシュ」は、どんな商品なのでしょうか?





「オキシウォッシュ」は「過炭酸ナトリウム」を用いた酸素系漂白剤です。
「過炭酸ナトリウム」は、最近インターネットやSNSなどで「浸けこんでおくと汚れが落ちる!」と話題の洗浄剤なのですが、皆さんご存知でしょうか?


シャツの襟袖、換気扇の油汚れ、お風呂床タイルの目地など、家中に気になる汚れがありますよね。
しつこい汚れは、落とすのが大変で諦めてしまいがちですが「オキシウォッシュ」はそんな汚れもスッキリ落としてくれるんです!



「漂白剤」なのですが、漂白だけでなく、除菌・消臭にもご使用いただきます。
「漂白剤」と聞くと、塩素系漂白剤を思い浮かべる方も多いと思いますが、主成分の「過炭酸ナトリウム」は、使用すると炭酸ソーダと酸素、水に分解されるので、環境や人に優しいところが人気の理由です!

漂白したいけれど、塩素系の洗剤を使えない場合や手荒れが気になる方には特にオススメです!
ベビー服の洗濯に使っているという声もありますよ♪♪



ただ、過炭酸ナトリウムだけでは、落ちにくい汚れもあります。
そのため「オキシウォッシュ」では、補助剤にこだわっています!!

補助剤は、汚れの種類によって洗浄成分が変わるため、その1つ1つの量を変え、何度も実験を繰り返して、家中の汚れを落とせるように開発されたんだそうです!

その結果、頑固な油汚れや服のシミなどもスッキリ落とせる「オキシウォッシュ」が誕生しました!


詳しい使い方は、こちらをご覧ください!動画もありますよ☆
http://kiyou-jochugiku.co.jp/oxiwash/#howto
使われた方の驚きのコメントと写真もご紹介されています♪
https://kokubopress.com/newsrelease/20180606_oxiwash_sns/






また「オキシウォッシュ」は、小袋から大容量タイプまで4種類のサイズが選べます♪
スーパーやドラッグストア、ホームセンターの他にも、100円ショップでも購入できます!
100円ショップでは、小袋で販売されているので、お試ししたい方は是非お買い求めください♪♪


環境に優しい洗剤ですが、肌の弱い方は手袋を着けてご使用ください。
また、混ぜてはいけないものもありますので、ご使用の際は注意事項を確認してくださいね。









今回は「オキシウォッシュ」をご紹介しましたが、他にもアロマ蚊取線香や除菌もできる携帯用消臭剤もありますので、ホームページを覗いてくださいね☆
http://kiyou-jochugiku.co.jp/products







次回58回放送は、毎日使いたくなる便利なエコバッグをご紹介します!







それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪







第57回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!







 
 
番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪