【第46回】 こだわりシニアンナ (展示会インタビュー1週目)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


2月の中旬ということで、例年一番寒い時期なのですが、今年は春の訪れが早いのでしょうか?寒い日と暖かい日が交互に来ていますね。
三寒四温と聞き始めると春を感じられ、苦手な雨でも降るごとに暖かくなると思うとワクワクします♪♪



さて、第46回「こだわりシニアンナ」は。
ベストコのグループ会社である中山福株式会社の展示会に番組レギュラーメンバーが潜入しました!
その様子を第47回と2週連続でお届けします♪♪


今回お伺いした展示会は、全国の家庭日用品メーカーが100社以上出展する業界最大級の展示会です。

発売前の新製品がたくさん出品されており、それらを買い付けに全国の小売店からたくさんの方が来場されます。
そんなプロが集まる展示会に今回特別にレギュラーメンバーが潜入し、新商品のチェックやメーカー様のインタビューを通じて会場の様子をお伝えしました!


私も番組初登場しまして、緊張の中10秒ほど出演いたしました!
ブログでは、ご紹介した商品についてお伝えしたいと思います!!





第46回放送では、ベストコの商品を紹介しました☆
テニスコート3面分くらいの広さに新商品やオススメ商品、よく見かける定番の商品などたくさん並んでいました。
その中から皆さんに是非使っていただきたい3商品をベストコの安井さんが選びました!

1つ目は「焦げ知らず エンボスIHフライパン」です。
商品名の通りエンボス(浮き彫りのような凸部)の効果で焦げ付きにくいのが魅力の商品です!

また、エンボスがあることで隙間に油が落ちるので、余分な油を減らすことができます。
焦げ付かないように引く油も、食材から出る油も減らすことができると、ヘルシーな料理ができますね♪♪

「焦げ知らず エンボスIHフライパン」の商品ページはこちら




2つ目は「アンティークストレージ」と「ヴィンテージボックス」です。

「アンティークストレージ」はブリキ製、「ヴィンテージボックス」は木製のオシャレな箱です。
リビングや寝室、玄関先などに置くことで収納をおしゃれに演出してくれます。

私は、縦長の蓋付を使って、ドッグフードを袋のまま入れています♪♪
蓋があるので埃も入らず、入れ替えしなくてもそのまま入れられて、見た目もドッグフードが入っているように見ずオシャレなので重宝しています!

近日中にお店に並びますので、お楽しみに!


 












最後の3つ目は「さらっと拭ける!ぷにぷにキッチンマット」です!
マットの厚みが8㎜あり、素材も柔らかいので、足や腰への負担を軽減してくれ、冷えも一緒に防いでくれるキッチンマットです♪
踏んでみると足にフィットする感覚があって、疲れていなくても気持ちが良い感触です♪♪

「さらっと拭ける!ぷにぷにキッチンマット」の色柄別商品ページ
・ミックスウッド ライト
・ミックスウッド ナチュラル
・ミックスウッド ダーク
・ファーマーズマーケット ホワイト
・ファーマーズマーケット ナチュラル
・ファーマーズマーケット ブラック















今回はベストコ商品を3つご紹介しましたが、皆さんどの商品が気になりましたか?
ベストコの商品はキッチン用品が多いのですが、他にもいろんな商品があることを皆さんに知っていただけると嬉しいです♪
詳しくはホームページでご覧ください♪
https://bestco.co.jp/



番組でのプレゼントは3つの中から「焦げ知らず エンボスIHフライパン 20CM」を3名様にお届けします!
是非、応募してください!!




さて、次の47回放送は、100社を超えるメーカーの中から数社にインタビューをした模様をお送りします!!
どんなメーカーが出てくるか楽しみにしていてくださいね!!

それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪



第46回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!













番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。

一緒にご感想もお待ちしております♪♪