【第47回】 こだわりシニアンナ (展示会インタビュー2週目)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


2月の末に近づくと「今年は閏年かな」と分かっていてもなんとなくカレンダーを見てしまいます。
4年に1回で、夏季オリンピックと同じ年にあたるんですが、調べるまで気が付いていませんでした。

この閏年は4で割れる年の2月を29日までにして、1年365日と地球の公転とのズレを調整しているのですが、100で割り切れて400で割り切れない年(1900年、2100年など)は例外として28日までなんだそうです!
この決まり通りにすると1年365日のズレが1万年に3日程度にまで小さくなるそうです!!
計算した人はすごいな!と思いますが、気が遠くなるくらいの計算ですね。




さて、第47回「こだわりシニアンナ」は、先週に引き続きベストコのグループ会社である中山福株式会社の展示会に番組レギュラーメンバーが潜入した模様をお届けしました!

展示会場には、100社を超える家庭日用品のメーカーが並んでいましたが、今回はその中から3社をご紹介しました!



まず1社目は、サーモス株式会社です♪
CMでも放送中の商品「取っ手のとれるフライパン6点セット」をご紹介いただきました。


 
 
こちらのフライパンは、取っ手が取れる深型のフライパンです。
焼く、煮る、炊く3つの調理方法が1つでできる上に、取っ手を外すとオーブン料理も可能なんです!

煮てからオーブン焼きをするグラタンや、パンの焼く時にも使えて便利ですね♪♪

また、専用の保温カバーもあります!
調理後食べるまでに少し時間が空くときもありますよね。そんなときに被せておくと加熱しなおす手間も減ります♪♪

鍋敷きもあるので、テーブルにそのまま置いてカバーをして食べる時間までおいておくこともできますね☆


今回は「取っ手のとれるフライパン6点セット」を1名様にプレゼントします!!

詳しくはこちらから
https://www.thermos.jp/product/detail/kfa-set6.html




2社目は、パール金属株式会社です♪
前回のご出演時は、圧力鍋をご紹介いただきましたが、今回はアウトドア用品総合ブランド「CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)」をご紹介いただきました。
キッチン用品からアウトドア用品まで幅広く商品を扱われているんですね!



 

番組内では、たくさんある商品の中から一人用のグリルをご紹介いただきました。
他にも、イスやテーブル、コンロやシュラフ(寝ぶくろ)など様々なアウトドア商品がありましたよ!


そして、プレゼントにはキャンプ用品のシリーズからコップ付きボトル「モンテ 2WAYダブルステンレスボトル600(カーキ)」をいただきました!
3名様にプレゼントします♪♪





詳しくはこちらから
https://www.captainstag.net/goods_UG-47.html







最後の3社目は、象印マホービン株式会社です♪
以前に番組でご紹介いただいた圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」について改めてお話をお聞きしました!
また「炎舞炊き」で炊いたご飯が食べられる「象印食堂」についても教えていただきました♪






「象印食堂」には、入り口からお店の中まで何台も「炎舞炊き」が並んでいて、湯気が立っているところも近くで見ることができます。

また、メニューはランチとディナーがあって、炊き方やお米の銘柄が違う炊きたてご飯を食べ比べができます♪♪
ランチに行って次はディナーという楽しみ方も良いですね♪
「象印食堂」は大阪の難波にありますので、皆さん行ってみてくださいね☆

私もオープン早々に行ってきましたよ!
つい食べ過ぎてしまうくらいに美味しいご飯でした!!


プレゼントには「象印食堂」限定カラーのステンレスタンブラーをいただきました!
3名様にプレゼントします♪♪

商品について詳しくはこちらから
https://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwka/#container





今回はラジオ番組15分の都合上、3社のご紹介だけになってしまいましたが、他にもご紹介したい商品がたくさんありました!
ご紹介しきれなかった商品は、本編の番組内でメーカー担当者様をお迎えしてご紹介していきたいと思います!







さて、次の48回放送は、まだまだ水が冷たい今の時期に最適なお風呂掃除用品をご紹介します!
 




それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪








番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪