【第17回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:株式会社アイセン)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。
 
 
花火大会シーズンが本格的になり、週末は浴衣を着た人たちをいろいろなところで見るようになりましたね♪
去年思い切って買った浴衣に今年はまだ袖を通していないので、着る日を決めて1・2回は着たいです!
 
 
 
さて、第17回「こだわりシニアンナ」は株式会社アイセンから抜井さまをお招きし「ぐんま200 ボディタオル」をご紹介いただきました。 

  





和歌山県海南市で昭和21年に製品第一号「愛染たわし」から始まった株式会社アイセンですが、創業の地ではない「ぐんま(群馬)」とはどのような関係があるのでしょうか?
商品の特徴と一緒に教えていただきました。



 
 
群馬といえば、富岡製糸所が世界遺産として有名ですが、盛んだった絹産業も今では衰退一途を辿っています。
しかし、大切な産業を衰退させてはいけないと、群馬で今復活の取り組みが行われているそうです。
その取り組みに株式会社アイセンが共感し、一緒に盛り上げようと開発されたそうです!


そして絹糸を使った商品が今回ご紹介の「ぐんま200ボディタオル」です!
ちなみに「ぐんま200」とは、蚕の種類の1つだそうです。
 
 
 絹製品といえば、滑らかな肌触りを思い浮かべますが「ぐんま200ボディタオル」は少しザラザラしています。
これは、絹が本来持つ「セリシン」という成分を落とさないように加工されているからなんです。
「セリシン」は肌に良いとされる良質のたんぱく質で、女性には嬉しい保湿をしてくれる成分なんです♪♪
 
お風呂で使うときは「セリシン」を肌に取り込むように優しくマッサージしながら使うと良いそうです♪



 
 
 
 
サポーターの吉田さんは、毎日お風呂あがりに保湿クリームを塗っているそうですが「ぐんま200ボディタオル」を使った後は、塗らなくてもしっとりしていたそうです♪♪
まさに、絹をまとった肌の様ですね!!
 
 
 




 夏の暑い日は肌のダメージが大きいので「ぐんま200ボディタオル」を使って癒してあげたいですね♪
 
 
 
 
 
 
 
さて、次の18回放送は、「こだわりシニアンナ」2度目の登場となるメーカーが満を持して発売した新製品のご紹介します!
毎日皆さんが食べてるあれがより美味しく変わります!!
 
 
 
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪
 
 
 

今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
http://www.aisen.co.jp/products/item002.html
 
 
 
 
 


第17回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


 
 (7月30日 更新)
 





番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪