【第16回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:株式会社ドリテック)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


各地で猛暑が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか。
という私は、風邪を引いてしまいました....
夏風は長引くと言われるので、早く治るようおとなしくしています。



さて、第16回「こだわりシニアンナ」は株式会社ドリテックから越さまをお招きし「デジタルしゃもじスケール」についてお聞きしました。


 



暮らしの便利アイテムを開発されているドリテックの「デジタルしゃもじスケール」。
デジタルなしゃもじのスケール(はかり)とは、どんな機能がついたしゃもじなのでしょうか??







実はこのしゃもじ持ち手の部分にすくったご飯の量とカロリーが表示されるんです♪♪

糖質やカロリーが気になる人には、手軽にはかれてとっても重宝しますね☆


でも、お茶碗によそう時は2・3回に分けますよね?
毎回すくったご飯の量やカロリーのその都度足し算するのは面倒です....
「デジタルしゃもじスケール」はそんな面倒なことをする必要ありません!
すくったご飯の量とカロリーを足し算して表示してくれるんです!!







量をはかれるだけでなく他にも、便利な機能があります!

まずは先のしゃもじ部分。
ボコボコとしたエンボス加工になっていて、ご飯がしゃもじにこびりつきにくくなっています。


また、機械になっているはかりの部分から外すことができ、食器洗い洗浄機にも入れられるので、衛生的に使用できます!

衛生的な機能はもう1点!
使った後にしゃもじをどこに置こうか迷いそうですが「デジタルしゃもじスケール」はそのまま置いてもテーブルとの間に隙間ができて、付きにくくなっています。(下画像参照)







白いご飯は美味しくて、ついつい目分量で「これくらいの量なら大丈夫よね♪」と思ってしまいますが、これを機に普段の量を見直したいと思います!!









さて、次の17回放送は、世界遺産「富岡製糸場」がある群馬県の絹を使ったバスグッズをご紹介します☆
洗うだけじゃなく、こんな効果があるなんて!とほしくなっている皆さんの様子を想像してしまいます♪♪





それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪






今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
http://www.dretec.co.jp/product/digital-scale-ps-033/





第15回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!




(7月23日更新)








番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪