【第15回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:フランスベッド株式)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


夏本番まであと少しですね。
家の近くで蝉の殻を見つけて「もう鳴き始めるのか」と季節の変化を感じました。



さて、第15回「こだわりシニアンナ」は寝具メーカーとして皆さんご存じのフランスベッド株式会社から田中さまをお招きし「スリープバンテージ」についてお聞きしました♪





1949年創業当時は「双葉製作所」として車両のシートを作られていたそうです。
今の社名は「フランスベッド」で創業時と異なりますが、この社名は1960年代に作られたベッドの商品名なんだそうです!
フランスの会社かと思いましたが、日本で生まれた会社なんですね!!



そんなフランスベッド株式会社から今回は横向き寝枕「スリープバンテージ」のご紹介。
特徴的な「J」型をしていますが、この形状にはどんな秘密があるのでしょうか??






そもそも、横向きで寝ている人ってたくさんいるの??と思っていましたが、4割の人は横向きで寝ているそうです!


そんな横向きで寝る方のために作られた「スリープバンテージ」には、様々な工夫があります♪♪


まずは10cmくらいのくぼみ。これは頭の重さからくる耳の圧迫を軽減させてくれます。


次は肌ざわりの良いカバー。横向き寝だと熱が肌と枕の間にこもってしまいますが、さらっとした生地が快適にしてくれます♪♪


また、背の方に長い部分を持ってくると横向きが安定します。
誰かに後から支えられている感覚があるそうです♪


横向きに寝ると呼吸がしやすくなって、いびきが軽減する効果もあるそうなので「スリープバンテージ」で快適な睡眠を得たいですね♪♪



他にも、抱き枕として使えたり、座って読書をするときのひじ置きとして使えたりと違った使い方も可能です♪♪








全国のショールームで体験できるそうなので、行ってみたいですね☆









さて、次の16回放送は、気になるカロリーが一目で分かる!!便利なキッチンツールをご紹介します♪♪





それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪





今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
http://interior.francebed.co.jp/products/model.php?k=15&b=0352&t=06&m=023480






第15回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


(7月17日更新)





番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪