【第14回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:サーモス株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


7月7日今日は七夕の日です♪♪
私が使っている駅では2週間ほど前から笹が置かれ、短冊がいくつも下げられていました。
私も何か書こうかと思ったのですが、書けずじまいです.....  
心の中でお願いしてみます!!



さて、第14回「こだわりシニアンナ」はサーモス株式会社から森さまをお招きし「シャトルシェフ」についてお聞きしました。




サーモス株式会社と言えば「おいしい温度。サーモス」のCMで様々な職人・プロの仕事と商品の紹介をされていますね。いつも見入ってしまいます♪
今回はどんな「おいしい温度。」をご紹介いただけるのでしょうか?






マグボトルで認知度が高い「サーモス」ですが、「シャトルシェフ」は調理用品です。
発売開始はなんと、1989年!超ロングセラーですよね!!

「シャトルシェフ」の保温容器には、マグボトルと同じ断熱の構造が使われているので、中の保温力が高いんです!
短時間火にかけた調理鍋を保温容器に入れるだけで、余熱で食材を調理することができます♪

保温容器にセットするだけで料理ができちゃうなんて、簡単ですよね♪♪






「シャトルシェフ」の良いところは、簡単なところだけじゃないんです!

火を使う時間が短いので省エネですし、特に今からの季節は暑くなくて良いんです♪♪
また、保温容器にセットしてしまえば目を離せるので、安全安心です!

そして、余熱で調理するので、煮崩れせず素材の味も活かせます!!
肉じゃが、カレーなど様々な料理が見た目も味も良くできますね♪








パーソナリティの繁田さんはご友人から「使い出したら手放せない」と聞いて、気になっていたとか。
口コミでファンからファンが増える、超ロングセラーに納得です!!








さて、次の15回放送は、聞いているだけで眠たくなる?!不思議な形の寝具をご紹介します。




それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪




今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
https://www.thermos.jp/recipe/shuttlechef/shuttlechef_manual.html




第14回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


(7月13日 追加)






番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪