【第13回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:株式会社ヨシカワ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


本日30日で6月も終わりですね。
私は子供のころに「西向く侍(2・4・6・9・11)」で31日までない月を覚えましたが、指で数える派の方もいらっしゃると思います。
皆さんはどちらを使われていますか?



さて、第13回「こだわりシニアンナ」は株式会社ヨシカワから柳原さまをお招きしました。
株式会社ヨシカワでは、新潟県の金属加工技術が光る様々な商品を生み出しています。
今回はその中から「EAトCO(イートコ)シリーズ」をご紹介いただきました。



名前からは想像できないこの商品について、ネーミングの由来や開発のコンセプトなど色々お話しいただきました。





「少し特別なビール」のように皆さんの生活を豊かにする商品を作るという想いが株式会社ヨシカワのものづくりを支えています。







そんな想いで作られた「EAトCO」は「EAT+COOKING」からネーミングされたステンレス製のキッチンツールのシリーズです。

キッチンからダイニングへ、ボーダレスに楽しさ、心地よさを演出してくれる道具を創りたいという想いから生まれたそうです。

シンプルでおしゃれなデザインなので、どの空間にも溶け込みそうです。





また「EAトCO」には、使いやすさも備わっています!!
バターナイフ「Nulu」はバターをトーストに塗った後、そのままテーブルに置けるような形になっており、バターがテーブルにつきにくいんです。

そして、バターナイフは「Nulu(ヌル)」、泡立て器は「Mazelu(マゼル)」、おろし金は「Oros(オロス)」と1つ1つ名前が付いています。
お料理中に「今、Orosで生姜をおろしている」と思うと使うたびに愛着が湧いてきそうですね♪



1つでも使いやすく、おしゃれなものを使うといつものお料理もより楽しくなりますね♪♪
私は1つ買っては、また1つ買って、いくつも揃えてしまいそうです!!








さて、次の14回放送は、魔法の調理機?!忙しい人や趣味に時間がほしい人には特にオススメの商品をご紹介します♪♪



それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪



今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
http://www.yoshikawa-group.co.jp/eatco/whats_eatco

第13回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


(7月4日 追加)




番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪