【第18回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:象印マホービン株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。

今日8月4日(土)は「仏滅」なのですが、あまり良いイメージを持たない日ですよね。
結婚式は避けた方が良いなどなど...。
でも、一説によると「仏滅」=「物滅」と書いて、様々ことが消えて新しいスタートに良い日と解釈されているそうです。
私の両親は「仏滅」に結婚式をしたのですが「物滅」の方だったようで、今でも仲良し夫婦です♪♪



さて、第18回「こだわりシニアンナ」は象印マホービン株式会社から稗田さまをお招きし「圧力IH炊飯ジャー炎舞炊き」をご紹介いただきました。





「こだわりシニアンナ」に2回目ご登場の象印マホービンですが、前回の「ふとん乾燥機」から今回は「炊飯器」のご紹介です。
象印マホービンといえば「炊飯器」をイメージされる方もいらっしゃると思いますが、今までとどのように違うのでしょうか?







今回ご紹介の「圧力IH炊飯ジャー炎舞炊き」は炊飯の原点に立ち返って「かまど炊き」を再度検証されました。
着目されたのは「かまど炊き」の炎!!
炊飯器のIHヒーターの位置や形を変えたり、パワーアップさせることで、かまどでお米を炊いているかのようになり、ツヤツヤでふっくら、甘みのあるのご飯を炊くことができるそうです!


また内釜にはIHヒーターの良さを引き出すために、業界で初めて鉄にステンレスとアルミニウムを組み合わせた新素材を採用されました。


社運をかけて開発された「圧力IH炊飯ジャー炎舞炊き」!!
「ご飯を炊く」言葉にすると短いですが、その奥深さを追求するための技術が商品に詰まっていますね!


そして今回の放送では、試食も行いました♪♪
ラジオから美味しい様子が伝わりましたか?






私も収録の後いただきましたが、ほんとうにツヤツヤのご飯で、家で炊くご飯との違いを食べる前から感じました!


毎日ツヤツヤのご飯が食べられたら、食事の前からワクワクします♪
皆さんも毎日食べるご飯にワクワクしてみませんか?♪♪







さて、次の19回放送は、ストーブのメーカーが開発したオシャレで優秀な商品をご紹介します!今回に引き続き毎日の食事にとってもほしくなる商品です♪♪



それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪




今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/sp_contents/nwka/





第18回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!

 
(8月6日 更新)





番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪