【第8回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:サンベルム株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。

最近は暑かったり寒かったりと気温差の大きい日が全国的に続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?




さて、第9回「こだわり シニアンナ」は、スポンジや掃除用ブラシなど水回り用品の全国トップシェアである和歌山県海南市からサンベルム株式会社の角谷社長をお迎えし「ちょこっとお掃除セット」をご紹介しました。







「ちょこっとお掃除セット」は棕櫚箒(しゅろほうき)と柿渋塗りちりとりのセットです。
家庭用の箒はナイロン製が一般的ですが「ちょこっとお掃除セット」はヤシ科植物の棕櫚(しゅろ)からできているんです。
今回は商品のこだわりポイントや棕櫚箒の使いやすさについて教えていただきました。




ちょっと掃除したいときにサッと使えて便利ですよね♪
静かに掃除できるので、ご家族が寝ているときにも遠慮せずに使えます。

また、何度も掃くことでフローリングや畳に棕櫚の油分が程良く付いてツヤ出し効果もあるんです!!一石二鳥ですね♪♪

壁に吊るしてインテリアの1つにしてもおしゃれですよね!







海南の職人が1つ1つ作った昔ながらのこだわりお掃除用品を使ってみませんか?








さて、次の第9回放送では、ジメジメする梅雨の時期に大活躍する家電をご紹介します!
皆さんの「便利だけれど使うのは面倒くさい...」というイメージを変えちゃいます♪♪


それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪


第8回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


(5月28日 追加)


番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪


今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
https://www.sanbelm.com/item/ちょこっとお掃除セット/