【第98回】 こだわりシニアンナ(山崎産業株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


2月に入り、少し暖かい日も出てきましたね。
春の訪れが早いのは嬉しいものの、今シーズンは暖冬の影響で雪が少なかったですね。
この雪不足は、今夏に開催される東京オリンピックにも影響があるそうです!
今シーズンに新潟県南魚沼市で積もった雪を保存して、真夏の暑さ対策に活用するという計画があるそうです。
しかしながら、降雪量が少ないために、十分な確保ができない可能性もあるとのこと。
また、東京だけでなく、日本の雪国を世界中にPRする側面もあるそうです。
選手や観客、関係者の方々の暑さ対策のために、日本のPRのためにぜひ成功してほしいですね!





さて、第98回「こだわりシニアンナ」は、山崎産業株式会社の内田さまをお迎えして「SUSU抗菌ストロングWバスマット」、「SUSU抗菌傘ケース」をご紹介いただきました!







山崎産業株式会社は一昨年の12月にご出演いただきました。

前回は、お風呂掃除グッズ「ユニットバスボンくん」をでしたね。
洗剤がなくても汚れが落ちる優れものです♪♪

今回の「SUSUシリーズ」は、もしかすると「使ったことがある!」という方がいらっしゃるかもしれません。
そのくらい人気の商品なのですが、今回はその機能について詳しくお話していただきました。







皆さんは、どのようなバスマットをお使いですか?
最近では、吸水・速乾を重視したバスマット1つとっても、いろいろなタイプのものがありますね。

お好みに合わせて選べて良いのですが、吸水・速乾かつ肌触りにもこだわりたい!という方にオススメなのが「SUSU抗菌ストロングWバスマット」です!!


まず、何より「バスマット」ですので、吸水力が一番気になるところですよね♪♪

「SUSUシリーズ」に使われているマイクロファイバー(繊維)は、なんと!7μm(マイクロメートル)ととても細いんです!
髪の毛10分の1程度の細さなので、手で触れても感触がないかもしれません。

とっても細い7μmの繊維を23万本束ね、モール状糸にしたものでバスマットを作っています。
このモール状糸がポイントなんです!

モール状糸は液体が細い管の中を上昇する「毛細管現象」を起こしやすい構造になっているので、水がどんどん繊維の間に入っていきます。

そして、管が細ければ細いほどこの性質は強くなります。
SUSUは超極細繊維を使っているので、より速い吸水性を可能なんです。
また、表面積が広い分蒸発時間も短く、速乾性も高いんです!!



スタジオでは吸水の実験をしました!
同じように見えるモール状糸を水につけたのですが、SUSUはあっという間に水を含んでコップの底へ沈んでいきました☆








この機能を活用して、傘カバーやキッチンマット等、様々な商品があります!!
特に傘カバーは今回ご紹介いただいた商品の1つでもあります。
傘カバーから取り出したときに、手や服が濡れてしまうことがありますが、吸水性が高いとそんな心配もなさそうですね♪♪



これから春に向けて、雨が降りやすい時期になりますので、重宝しますね☆



そして「SUSU抗菌ストロングWバスマット」は、このモールを太いものと細いものを混ぜることでより吸水性を高めています!!



太いものでたくさん吸水して、細いもので細かな部分にフィットして吸水してくれるんですね♪
商品名の「W」はここからきています。

また、抗菌機能もありますので、気になる臭いも抑えることができます!!

モールの太さを試行錯誤したり、抗菌機能があったりと、使う方のことを想って作られていることがとっても感じられますね♪♪



最後に。素晴らしい機能を持った「SUSU」ですが、吸水・速乾だけではありません。

この細かな繊維がなんとも気持ちが良いフワフワとした肌触りを実現してくれるんです!!
本当にぬいぐるみのようで、ずっと触りたくなる感触なんです♪♪





その他の商品、それぞれの特徴につきましては、ホームページで!
動画もあるので、ぜひご覧ください!!
http://www.susu-net.jp/secret/
一度使ったことがある方は改めて、そうでない方もぜひお店で触って、買って快適さを体験してくださいね!!











次回99回放送は、驚きの製法が生み出すナイフをご紹介します!!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪






 







第97放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!

 








番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪