【第94回】 こだわりシニアンナ(パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。




1月も3分の2が過ぎましたね。
しめ縄を外して、七草粥を炊き、鏡開きなどをする。
お正月から続いた「家族の健康」や「家内安全」を願う行事が終えて、次は節分の準備ですね。

2月3日の節分には恵方巻を食べますが、その予約が12月から始まっていました。
まだお正月も終わっていないのに、もう2月の予約だなんて、商売も大変だなとつくづく思うところでした。




さて、第94回「こだわりシニアンナ」は、パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社の上田さまをお迎えして「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」をご紹介いただきました!






パナソニックコンシューマーマーケティング株式会社のご出演は、今回で3回目になります。
1回目は「ナノケアドライヤー」、2回目は「電気圧力鍋」をご紹介いただきました。
取り扱い商品の多さは言うまでもありませんが、各商品の技術力にも驚くばかりですね。


今回の「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」は、CMでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、詳しくお伝えできればと思います!






「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」は、空気の中に漂う菌やウィルスの除菌、脱臭をしてくれる優れものなんです!

去年は早い時期からインフルエンザが流行していましたし、まだまだ寒いこの季節も油断できませんね!
いくら毎日の生活に気を遣っていても、小さなお子さんがいるご家庭や、在宅介護をされているご家庭では空間環境が特に気になることだと思います。

そんなときに活躍してくれるのが「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」です!
商品名にある「次亜塩素酸」に聞き覚えがあるかと思いますが、身近なものの除菌に使われています。
漂白剤やプールで感じる塩素の臭い、あの臭いの正体が「次亜塩素酸」です。


ジアイーノ内では塩水を電気分解することで、この「次亜塩素酸」を作り出します。
空気を機械内に取り込み、除菌・脱臭をし、キレイになった空気とともに揮発した「次亜塩素酸」を放出します。
どんどん空気が除菌されていきますね♪♪




そしてもう1つ「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」には、部屋の空間環境をもっと快適にしてくれる「脱臭機能」があります!

特に強い臭いや発生し続ける臭いに効果が期待できるんです!!
料理などの一時的な臭いは、比較的早く消臭できますが、ペットや赤ちゃんのおむつの臭いなど、発生し続ける臭いや強い臭いは、なかなか消臭できないものです。

「臭いがしても仕方がない」と思われるかもしれませんが、ご友人やお客様が来られるときは、やはり気になりますよね。
脱臭してできるだけ快適に過ごせると良いですよね♪♪



この脱臭の効果について、スタジオで実験しました!
収録前のスタジオ内にたこ焼きの匂いを充満させておき、収録を行いながら「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」を稼働させたのですが、収録が終わる頃には匂いがほぼ無くなりました。

実験にあまり時間を掛けることができませんでしたので、成功できるかなと思っていたのですが、たこ焼きの匂いとは違うクリーンな空気を感じました!
(私個人の感想です)




でも、一般的な「空気清浄機」も消臭してくれるけど、何か違うの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。

一般的な「空気清浄機」は花粉やハウスダストをフィルターに通して、除去することに特化しているそうです。
タバコの煙自体をフィルターに通すことで消臭し、空気をキレイにしているというイメージでしょうか。

「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」は、放出した次亜塩素酸が、発生し続けるニオイを発生源から分解。すばやく強力に脱臭します。
空気を洗っているイメージです。
※性能低下を招くため、喫煙環境では使用しないでください。


機能と効果については、ホームページに詳細が掲載されていますので、こちらでお確かめください☆
https://panasonic.jp/ziaino/products/f_mv4100.html



除菌も脱臭もできる「次亜塩素酸・空間除菌脱臭機 ジアイーノ」
元々は、保育園や病院で使われる業務用製品だったのですが、口コミで広がり、お客様の「家庭用にないでしょうか?」という声に応えるべく、家庭用を作られたそうです。
家庭で部屋中の空気を除菌できる時代が来るなんて驚きですね。








次回95回放送は、貼るだけで消臭してくれるシートをご紹介します。

2週連続で消臭のお話ですが、クリーンな空間で過ごしたい方、ぜひお聞きください!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪










第94放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!















番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪