【第79回】 こだわりシニアンナ(東和産業株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。




10月は「実りの秋」ということで、今年の収穫を感謝し、来年の豊穣を願う祭りが各地で催されますね。

岸和田だんじり祭り、川越まつり、長崎くんち等々、数えきれないほどたくさんの祭りが開催されますが、調べてみるとやぐらや家を模したものを担いだり、綱で引く祭りが多くみられました。
詳しくは見れませんでしたが、神様を祀る意味が含まれているのかなと思います。
また調べてみたいと思います!!





さて、第79回「こだわりシニアンナ」は、東和産業株式会社の岩本さまをお迎えして「磁着SQ」をご紹介いただきました。




東和産業株式会社は今回のご出演で2回目になります。
前回は「コンパクト優収納アルファ」という羽毛布団を収納するケースでした。

その放送時、冒頭にご紹介したもう1つの人気商品が「磁着」で、今回の「磁着SQ」はそのシリーズの1つなんです!





「磁着」は、お風呂の小物収納用品で、シャワーホルダーやシャンプー等を入れるバスポケット、ミラー等があります。

「磁着」のネーミングからお分かりいただけるかと思いますが、マグネットを使った商品です。
近年、耐震強化のため、壁の内側に金属が入っている浴室が多いので、その構造を利用して、壁に付くようになっています☆



また、壁との接地面に大きなマグネットが付けられているので、吸盤より範囲が広くなり、しっかりと付くところが商品の特徴です。

例えば、大き目のフックは耐荷重が約800gと、掃除ブラシを掛けても落ちる心配はありません。
収納場所が少ない浴室では、とても便利な商品ですよね♪♪



そうして、たくさんの方々に購入され人気商品となった「磁着」をスタイリッシュにしたのが、今回ご紹介の「磁着SQ」です!
先の商品は角が丸かったのですが、「磁着SQ」は四角くなっています。
品名の「SQ」は「スクエア」の略なんです♪







また「磁着」は種類が9個でしたが、「磁着SQ」はスマホホルダーやドリンクホルダー等が仲間入りし14種類と数が増えています。





お風呂でタブレットやスマホが使えると、見たかった番組やスポーツの試合が見れますし、飲み物を近くに置いておけたら、よりゆっくりお風呂に入れますね!!

この1か月ほど、国際大会やオリンピックを見据えた国内試合も多いですが、途中でお風呂に入らないといけなくなることもありますよね?
そんなときに「磁着SQ」を使えば、リビング以外でも途切れずに最後まで楽しめますよ☆





収納がメインだった商品から、お風呂を楽しむ商品にも広がった「磁着SQ」。
ますます人気が出そうですね♪♪

キッチンの冷蔵庫や金属の壁に付きますので、お風呂がタイルだから使えないという方も、お風呂にテレビやスピーカーが既にある方も、使ってみてくださいね!





詳しい情報はこちらから
https://www.towasan.co.jp/product/category.php?bc=2&mc=16






ちなみに「磁着」は、東和産業株式会社の社員の方が、マグネット付きのおもちゃが浴室の壁に引っ付くことを知り、「壁が金属ならマグネット付きの収納用品が作れるかも」と開発に至ったそうです。
生活の様々な場所にアイデアが埋もれているんですね★☆









次回80回放送は、売り切れ続出!?
手袋型のお掃除用品をご紹介します!!






それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪









第79回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


















番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪