【第71回】 こだわりシニアンナ(株式会社ニトムズ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



お盆休みに入りましたね♪♪
どこへ行っても人が多い時期ですが、何かしないともったいない気がして、普段は行けない場所へ遠出したり、友達と会ったりと予定を入れてしまいます。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?




さて、第71回「こだわりシニアンナ」は、株式会社ニトムズから森下さまをお迎えし「コロコロフロアクリン スカットカット」をご紹介いただきました。








「コロコロ®」は、皆さんご存知だと思います。
床や服のゴミを取ってくれるあの「コロコロ®」が今回のご紹介商品です。





株式会社ニトムズは「コロコロ®」を始め、日用家庭用品、文具、医療・ヘルスケア製品などの企画・製造・加工・販売及び輸出入、小売店の運営など幅広く事業を展開されている会社です。


設立は1975年ですが、その前は工業用商品の技術を基に家庭向け商品を作ろうと発足されたプロジェクトチームでした。
工業用製品に特化していたため、家庭向け商品を製造してもなかなかヒットしませんでした。

そんな中、試行錯誤の上、1983年に発売され大ヒットしたのが「粘着カーペットクリーナー」今の「コロコロ®」です。


このネーミングは、消費者から店舗へ「あのコロコロ回る商品ありますか?」と問合せが多かったことから付けられたそうで、1985年「粘着カーペットクリーナー」から「コロコロ®」に変更されました。


それから約35年、販売累計は本体約4,500万本、スペアが約4億個にもなるそうです!!


「コロコロ®」シリーズの魅力は、なんといってもお手軽に掃除ができることと、騒音が出ないので昼でも夜でも気にせずお掃除ができるところですよね★
私も部屋やベッドの掃除、冬のコートにと1年中お世話になっています!




前置きが長くなりましたが、約4,500万本も売れた「コロコロ®」シリーズの中から今回は「コロコロフロアクリン スカットカット」をご紹介いただきました!


床をコロコロする際、しっかり接着してくれないとカーペットのゴミは取れにくいですし、逆にフローリングは接着し過ぎるとコロコロしにくいですよね?
でもカーペット用とフローリング用で別に掃除するのは面倒です。


そこで考えられたのがW粘着テープです!!
土台はゴミをしっかりキャッチする強粘着面にして、その上に弱粘着面を筋状に施すことで、しっかりゴミを取りながらフローリングでも使いやすいという両方の機能を兼ね備えた「コロコロ®」が作られたんです!
カーペットとフローリングはもちろん、天井までお掃除できる優れものですよ♪♪





さらに、オレンジのラインが目印になってめくり口がわかりやすく、スパッと切れるスカットカット機能が搭載されています☆






「コロコロフロアクリン スカットカット」は、株式会社ニトムズ独自の技術が詰まったコロコロですね♪







「コロコロ®」は他にも強接着タイプ、車や服用、ミニサイズなど用途に合わせて128種類もあります。
ぜひ、ホームページを覗いてみてくださいね☆
欲しかった機能がある「コロコロ®」が見つかるかもしれませんよ♪♪
https://www.nitoms.com/colocolo/
今お使いの方は、違う機能のものを、まだお持ちでない方は今回ご紹介の「コロコロフロアクリン スカットカット」をぜひ使ってみてください!








さて、次回72回放送は、もう物置きで埃だらけにはさせない!おしゃれな脚立をご紹介します☆










それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪




第71回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!














番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪