【第68回】 こだわりシニアンナ(株式会社ベストコ)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



保育所、幼稚園から高校まで、もうそろそろ夏休みに入っている頃でしょうか?
社会人になり○○年、宿題に追われる日々も懐かしく思えるお歳になってしまいました。






さて、第68回「こだわりシニアンナ」は、株式会社ベストコから武田さんをお迎えし「焦げ知らず エンボスフライパンIHシリーズ」をご紹介いただきました。







前回の「雨天快滴 アンブレラバッグ」に引き続き、今一押しの商品です☆
いつものフライパンとどのように違うのでしょうか??

皆さん、調理するときに油を少しでも減らしたいと思いませんか?

フライパンに食材がこびりつかないようにしようとすると、どうしても油の量が増えてしまいますよね
今回ご紹介の「焦げ知らず エンボスフライパンIHシリーズ」は、こびりつきにくいだけでなく、余分な油も落してくれるフライパンなんです♪♪



その秘密は、商品名にもある「エンボス」です!

「エンボス」とは、浮き出した模様のことをいうのですが、このフライパンの内面にも直径1㎝程度の凹凸の加工が施されています。
この凹凸があることで、食材と接する部分が少なくなり、こびりつきにくくなるんです!


また、凹凸の間に油が落ちていくので、肉や魚を焼くときには、余分な油を落してくれます!
焼く前にひく油も、食材から出る余分な油も少なくできたらヘルシーですよね☆★





このような油が落せるフライパンは、実は他にもあるのですが、内面が波型のものが多く、ヘラを使うとひっかかってしまうことも。

「焦げ知らず エンボスフライパンIHシリーズ」の凹凸は丸いので、波型よりヘラがひっかかりにくいことも特徴の1つです★
他社にはない、新感覚のフライパンですね!!(実用新案登録、意匠登録済み)






「焦げ知らず エンボスフライパンIHシリーズ」は全5種類あり、焼く、茹でる、炒める、煮るなどマルチに対応した深型タイプもあります。
マルチパン24㎝とスクエア型のグリルパン26㎝の2タイプがあり、特にグリルパンは蓋もあるので、焼いてからそのまま煮る料理に最適ですよ♪♪





今回出演の武田さんは、お家にグリルパンがあって、よく使うそうで「家族3人分の豚のステーキにジャストサイズでした!すごく使いやすい形なんです♪」と教えてくれました。

皆さんも是非、こびりつきにくく、余分な油を軽減するフライパン「焦げ知らず エンボスフライパンIHシリーズ」をご家庭でお試しください!!







お店では、歌舞伎絵のようなイラストが入ったパッケージが目印の赤いフライパンをお探しください☆☆










さて、次回69回放送は、おしゃべりできそう?!そんなかわいいフォルムの調理家電をご紹介します♪♪







それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪








第68回放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!














番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪