【第36回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:山崎産業株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



今週前半は「本当に冬なの?」と思うくらい全国的に暖かい日がありましたが、週末は一変して冬らしい気温になりましたね。
温かい鍋料理が食べたくなります!




さて、第36回「こだわりシニアンナ」は山崎産業株式会社より内田さまをお迎えし「ユニットバスボンくん」をご紹介いただきました。








山崎産業株式会社は、日本中を綺麗にしたいという想いで創業され、来年で70周年を迎える総合環境用品メーカーです。


なんと新幹線のホームにあるベンチやゴミ箱などの業務用品から、家庭用の掃除用品までたくさんの商品を作っています。


皆さんは、モップの「コンドル」やお風呂マットの「SUSU」に見覚えはありませんか?
それらの商品を開発されているメーカーです。


今回は見た目もかわいいお風呂掃除用品の「ユニットバスボンくん」のご紹介ですが、どんな商品なのでしょうか?









柔らかくフサフサしていてかわいい見た目のお風呂掃除用品です。
かわいい見た目からは想像できませんが、「ユニットバスボンくん」は水だけでお風呂の汚れが落とせる楽チンなお風呂掃除用品なんです!!


伸縮式の柄がついているので、バスタブや風呂床掃除も屈まずにお掃除ができるうえに、短く持って風呂蓋や桶もこれ1本でお掃除できちゃいます!!

私も使っているのですが、他の掃除用品に持ち替えなくても掃除ができるので、とっても重宝しています♪♪


また、「ユニットバスボンくん」のブラシ部分は、素材が柔らかいので、バスタブにキズがつきにくいそうです。
特殊なコーティング等でバスタブをゴシゴシ洗えない場合にも安心して使えますね♪♪




1本で楽チンにお掃除できる「ユニットバスボンくん」。
どうして水だけで汚れが落とせるのか?不思議ですよね?
その秘密は、フサフサしたブラシの糸にあります!

糸の1本を広げて拡大すると細い繊維が網目になっていて、より拡大するとその繊維にエッジがあります。
この網目+エッジが汚れをしっかり捕えて落してくれるんです!!










今回ご紹介したのはお風呂掃除用品でしたが、「バスボンくん」シリーズは、キッチン用やリビング用の商品が約30個ありますので、探してみてくださいね♪♪
ゴマフアザラシを模したパッケージが目印です!
かわいい顔がこちらを見ているようで、つい手に取ってしまいますよ♪











さて、次の37回放送は、フライパンや電気ケトルのCMでお馴染みのメーカーから2WAY鍋をご紹介します!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪








第36回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!




(12月10日 更新)





番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪