【第37回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:株式会社グループセブ ジャパン)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


今年もあと半月になりました。
大掃除を始められた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
こだわりシニアンナでご紹介したお掃除用品も過去の記事にありますので、読み返してみてくださいね♪




さて、第37回「こだわりシニアンナ」は株式会社グループセブ ジャパンより森田さまをお迎えし「クリプソミニットデュオ」をご紹介いただきました。






「クリプソミニットデュオ」は「取っ手もとれる~ティファール♪」でお馴染みのブランド「ティファール」の商品です。
「ティファール」は、フランスに本社を置くグループセブの取り扱いブランドの1つで、日本法人のグループセブ ジャパンは取り扱い開始から約20年が経つそうです。


今回の「クリプソミニットデュオ」はお鍋ですが、どんな特徴があるのでしょうか?
ネーミングも合わせてご紹介いただきました。






「クリプソミニットデュオ」はおしゃれなデザインの圧力鍋です。
おしゃれなだけでなく、使いやすさにも注目の商品です!


圧力鍋の本体に蓋を付けるとき、ガチャガチャと動かして合わせるのに手間取ったり、しっかり閉まっているか気になることはありませんか?

「クリプソミニットデュオ」は片手ワンタッチで閉められるんです!
本体に蓋を載せて、取っ手のようなレバーを倒すだけで簡単に閉まります♪
開けるときもレバーを起こすだけ♪♪

圧力鍋の蓋が片手で扱えるなんて!
「ちょっと扱いにくいな」というイメージが変わりますよね♪♪




そして!一番の注目ポイントは、圧力鍋としてだけではなく、普段使いの鍋としても使えることなんです!!

蓋にはセレクターがついているので、普通の鍋としてもお使いいただけます♪
「圧力鍋もほしいけれど、使用頻度を考えると置いておく場所がない」という悩みも解決です!




また、圧力鍋は本体にステンレスを使っていることが多いのですが、「クリプソミニットデュオ」はアルミニウム製なので軽く、内外面ともにふっ素加工で焦げ付きにくくなっています。
出し入れも楽で、お手入れもしやすいと毎日使えますね♪

ちなみに圧力鍋ですと、お米(白米)は約3分で炊け、カレーは約10分で作れるそうです!










ご紹介したポイントは「クリプソミニットデュオ」の商品名にも入っています♪
クリプソは「クリップする」の造語、ミニットは「すぐに」や「ぱぱっと」の意味、デュオは2WAYを表しています。
1つ1つの意味を知って使うと「圧力鍋を使う」ではなく「クリプソミニットデュオを使う」という感覚になりそうですね☆




さて、次の38回放送は、レンジで簡単に本格的な炊飯ができる商品をご紹介します!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪








今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
https://www.club.t-fal.co.jp/products/CW/pressurecookers/clipsominut-duo/









第37回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!




(12月17日 更新)




番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪