【第32回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:パール金属株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



暦の上では立冬も過ぎ、いよいよ冬に向かっていきますね。
涼しくなったなと秋を感じるようになって1カ月ほどですが、もう冬が姿を覗かせてします。
毎年のように秋は短いなと思います。



さて、第32回「こだわりシニアンナ」はパール金属株式会社の佐藤さまにお越しいただきました。






パール金属株式会社にはキッチンやアウトドアなどの商品が6万個もあります!
こんなにたくさんの商品があるということは、皆さんのご家庭にあるかもしれませんね♪



そんな、たくさんある商品の中から佐藤さまにご紹介いただいたのは「クイックエコ3層底切り替え式圧力鍋2.5L」です!





圧力鍋は、密閉加熱することで内部の圧力を高め、普通の鍋よりも高温で調理を可能にしてくれます。


でも、強い圧力がかかっていて、お鍋の上からすごい勢いで熱い蒸気がシューと大きな音を立てて出るのを見ると、少し怖い...そんなイメージをお持ちの方も多いそうです。

そのイメージ、今回ご紹介の「クイックエコ3層底切り替え式圧力鍋2.5L」が変えてくれます!



圧力がかかる蓋には、安全装置の窓があり、しっかり閉まっているかを確認できるので、安心です♪
操作も簡単で鍋にフタを乗せて、クルっとスライドさせると閉まります。
蒸気の出口も前面にあり、シューという音もあまり大きくありません。




また「圧力(温度)」の調整ができない圧力鍋も多いのですが、今回の「クイックエコ3層底切り替え式圧力鍋2.5L」は商品名のとおり、高圧と低圧の切り替えが可能なんです!

高圧(約120度)はお米や火の通りにくい肉に、低圧(約113度)は煮崩れしやすい野菜や魚の調理に最適なんです!




もう1つ!皆さんにお勧めしたいポイントは、2.5Lというサイズです!!
4L以上のものはよく見かけられますが、2.5Lと小さいサイズなので、さんまを1匹だけ煮たい、2人分の肉じゃがを作りたいなど、少しだけを美味しく、簡単に作りたいという方にお勧めです♪♪



そして、今回はサポーターのお二人が調理をして来たものをスタジオで試食しました♪
さんまの梅煮と牛筋肉の煮込みの2つありましたが、両方とも煮崩れせず、噛まなくても食べられるほど柔らかくなっていました!








今回は小さいサイズをご紹介しましたが、大きなサイズもあります♪
他にも様々な商品がありますので、ぜひホームページでご覧ください♪
https://www.p-life-house.jp/genre_92.html













さて、次の33回放送は、湿気もこもらず、とっても軽くて上げ下げ楽ちんなベッドをご紹介します!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪



第32回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!



 
(11月13日更新)



番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪