【第31回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:天馬株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。

11月3日は「文化の日」ですね。
平和と文化を重視した「日本国憲法」の「公布」をした日ということで「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」として制定されました。

でも、元々は明治天皇の誕生日から祝日だったんです。
終戦後「明治天皇の誕生日」として祝日となりませんでしたが、祝日として残そうと、この日に公布を行われたそうです。



さて、第31回「こだわりシニアンナ」は天馬株式会社から池田さまをお迎えし「華麗なハンガーシリーズ」をご紹介いただきました。





皆さんは、天馬株式会社の商品をご存じでしょうか?
皆さんのお家にCDや本を入れる「いれと庫」、服等を収納する「Fits(フィッツ)」はありませんか?
気が付けば、家にある収納ケースの1つは天馬株式会社の商品なのでは?と思うくらいに、収納ケースをたくさん販売している会社です!


そんな天馬株式会社は収納以外にもさまざまな商品を作っています。
今回の「華麗なハンガーシリーズ」はどんな商品なのでしょうか??





週に何度もするお洗濯。できるだけサッと済ませたいですよね?
そんなニーズを「華麗なハンガーシリーズ」が叶えてくれます!!

「華麗なハンガーシリーズ」は、主婦がバレリーナのように華麗に舞うロゴマークのように、干すのも取り入れるのも楽ちんな洗濯用品なんです!

今回は「華麗なハンガーシリーズ」の中で「華麗な角ハンガー48」と「華麗な8連式ハンガー」をご紹介いただきました。


「華麗な角ハンガー48」は四角いフレームに直接洗濯バサミが付いているので、ヒモが絡まらないんです。
また、洗濯バサミを1つ1つ外さなくても、2つ、4つとまとめて外せるんです!!

この2つだけでもストレスが減るのですが、もう1つあります!
幅のあるものを渡して干すときに向い合う洗濯バサミがどれかすぐに分かると便利ですよね?
この角ハンガーの洗濯バサミは向かい合うもの同士の色が同じなので、渡して干すときも分かりやすいんです!



次は「華麗な8連式ハンガー」♪♪
洗濯物の襟部分は干すときに気をつけないと、引っ張って伸びてしまいますが「華麗な8連式ハンガー」を使えば、伸びる心配もありません。

こちらのハンガーは干す前の段階では、肩のところが下がっています。人の腕を体側に下げている状態といえばイメージしやすいでしょうか?
襟部分から入れて、肩のところを横に広げると、引っ張ることなく服がハンガーに掛けられるんです!!
また、取り外すときも簡単!1枚1枚外さなくても、レバー1つで4枚分の服がサッと外せます!!



2商品ともとっても簡単に干せて、取り込みも楽ですよね♪♪


「華麗なハンガーシリーズ」は、他にも特徴があります。
商品の素材にアルミニウムやポリカーボネートを使っているので、耐久性があり、軽くて使いやすいんです。
太陽の光や野外の高温にも強いので、長持ちするところは、毎日使うものを選ぶときにポイントになりますね♪♪




「華麗なハンガーシリーズ」は他にも商品があります。また、使い方や特徴についての動画もホームページに載っているので、是非見てみてください♪♪







さて、次の32回放送は、扱うのが少し怖い?!そんなイメージがあるキッチン用品のイメージを変えます!!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪





今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
https://www.tenmacorp.co.jp/hanger_series/splendid.html





 第31回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!



(11月5日 更新)



番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪