【第3回】 こだわり シニアンナ (ゲスト:HARIO株式会社)

皆さんこんにちは。

「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。
4月も半分以上過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日(20日)は二十四節気の中で「殻雨(こくう)」に当たるそうです。
20日頃は百殻を潤す春のあたたかい雨が降り、穀類の芽が伸びてくることからそう呼ばれています。

そんな穀類の芽が伸び、新茶が出始めるこの季節にぴったりの商品を第3回「こだわりシニアンナ」でご紹介しました。

今回は耐熱ガラスメーカーHARIO(ハリオ)株式会社より池本さまにお越しいただき、茶葉を粉末にしてまるごと食べれちゃう「お茶ミル CHACO(チャコ)」の魅力について存分に語っていただきました!







そして、今回からシニアプラスの扇田さゆりさん、吉田麻祐さんがサポーターとして登場!
お2人には、いろんな角度からメーカーさまに質問をしたり、製品の隠れたポイントに迫っていただきます。

初登場でしたが、お2人とも緊張された様子もなく、大阪弁トーク全開でした!
放送中は製品の実物をリスナーの方々にお見せできませんが、声のトーンやボリュームで商品の良さが伝わってきましたね!

番組内では、扇田さんから「茶葉から粉になっていくところが楽しい!」とコメントが出ましたね。
何かが出来上がっていくのを見るのは楽しいですよね♪
でも作りすぎには要注意だそうですよ。笑







「お茶ミル CHACO」を使えば、とっても細かい茶葉の粉が作れるので、そのまま茶葉としてお使いいただけるだけでなく、パンケーキや天ぷらの抹茶塩にも活用できるんです!
茶葉そのままなので風味も良く、まるごと食べられるのでお茶の栄養も取れて健康に◎
美味しく、健康にも良いなんて嬉しいですよね♪







さて、前回に引き続き、
放送前ですが、ブログを読んでいただいている皆さんには少しだけ内容についてのヒントを出しちゃいます!

第4回放送では、
私の体は霜降り?!体の中が見えちゃう商品をご紹介します!


それでは皆さん、次回も「こだわり シニアンナ」をお楽しみに~♪♪



今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。(4月26日追加)
https://www.hario.com/pickup_OMC-1-SG.html



第3回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!


(4月23日 追加)





番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。