【第28回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:アズマ工業株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



10月13日は「さつまいもの日」でした。
埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定された記念日です。

江戸から川越までの距離が約13里なので、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから旬である10月の13日に制定されたそうです。
他にもくり・かぼちゃも旬ですね♪女性は「いも・くり・なんきん」が好きだと聞いたことがありますが、おかずにもお菓子にも活躍する素材ですね♪♪



さて、第28回「こだわりシニアンナ」はアズマ工業株式会社から田中さまをお迎えし、3種類の「アズマジック」をご紹介いただきました。




アズマ工業株式会社は、創業から120年の老舗清掃用品メーカーです!
1954年に座敷ホーキの製法で、実用新案を取得されているのですが、皆さん「吾妻箒(あずまほうき)」に聞き覚えはありませんでしょうか?
他にもホームクリーニング事業や、お掃除塾の運営もされています。



そんなアズマ工業株式会社から今回ご紹介の「アズマジック」ですが、どんな商品なのでしょうか?
商品名の中に「マジック」とあるので、何か期待してしまいます♪♪





今回ご紹介の「アズマジック」は、お家の様々な場所を掃除する洗剤のシリーズです。
放送では、油汚れ洗剤と浴室洗剤、様々な場所に使えるマルチ洗剤の3種をご紹介いただきました。


お店でよく見かける中性洗剤との違いは、なんといっても洗浄力!
それもそのはず!ホームクリーニングの現場で使われている洗剤を一般用に開発した商品なんです!

ホームクリーニングを利用する方々から、クリーニングに使われる洗剤を使いたい!と聞いたことが開発のきっかけになったそうです。



浴室洗剤は、浴槽から壁、蛇口等お風呂のどこでも1本で掃除できます!
毎日のようにお風呂掃除をしていても、いつの間にか落ちにくい汚れが溜まってしまいますよね?
そんな落ちにくい汚れも落ちるんだそうです!!


また、これからシーズンを向えるお家の大掃除の際には油汚れ洗剤がオススメです!
換気扇の掃除はただでさえ大変なのに、寒いと一層落ちにくいですよね。
そんなときには油落とし用が大活躍です!強アルカリなので、油がスルリと落ちます。
換気扇だけでなく、レンジやシンク周りの汚れにも使えるので、大掃除のとき以外にも使えますよ♪


どの商品も効果は大きいのですが、臭いもきつくなく、泡立つも少ないので使いやすい洗剤です♪♪
お肌を守るために、手袋は着用してくださいね。








放送時間の都合でご紹介いただけませんでしたが、他にもトイレやガラス用などのシリーズがあるので、お困りのお掃除場所に合わせて選べるのも「アズマジック」シリーズの魅力ですね♪



また、お掃除のことや日々のちょっとした出来事をアズマ工業株式会社社員の方々がブログを書かれていますので、チェックしてみてくださいね♪
https://ameblo.jp/azumaeco/entrylist.html





さて、次の29回放送は、もう泣きながら玉ねぎを切らなくてよくなる♪♪便利なキッチン用品をご紹介します。
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪





今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
https://azuma-kaitekihyakka.com/products/list.php?category_id=123




第28回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック! 



 
(10月15日 更新)






番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪