【第20回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:藤田金属株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。

お盆も終わり、8月も半ばを過ぎましたね。
8月18日は「八十八」と書いて並び換えると「米」の文字になることから「お米の日」なんだそうです。
食が進まないこの時期は、お米を茶がゆにして冷やして食べると、さらっと食べられますね♪♪


さて、第20回「こだわりシニアンナ」は藤田金属株式会社の藤田専務をお迎えし「解凍エコちゃん」をご紹介いただきました。




初めて聞かれた方は「解凍エコちゃん?」と思われた方もいたのでは?
いったいどんな商品なのでしょうか??
効果と仕組みについて、詳しくお聞きしました。





「解凍エコちゃん」その正体は解凍プレートです!
凍った食材を上に乗せておくだけで、なんと!自然解凍にかかる時間の約3分の1で解凍ができちゃうんです!!


その秘密は本体に使われている「アルミニウム」
「アルミニウム」の熱伝導率が良いという性質を利用した商品なんです。
本体の上に凍った食材を置くと、食材の温度が本体に伝わり、すばやく解凍される仕組みです!


調理しようと思ったときに「あ~、まだ解凍できてない...」なんてことも減りそうですね♪


他にも、熱を早く冷ましたいときにも使えます。
ハイキングの弁当は早く冷ましたいですよね?
「解凍エコちゃん」の上に置いておくと熱を取ってくれるので、安心して外へ持っていけます♪♪


とても便利な「解凍エコちゃん」。発売されたのは最近ではなく2011年で、今では外国人観光客も買い求めるロングセラー商品なんです♪♪







藤田金属様から今回は「解凍エコちゃん」をご紹介いただきましたが、番組冒頭にお話しいただいた840通りから好みのフライパンをオーダーメイドできる「フライパン物語」も気になりますね♪♪
是非、検索してみてください♪







さて、次の21回放送は、建築素材がキッチンを快適に?!
かわいい振りして仕事が早い便利グッズをご紹介します♪♪





それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪






第20回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!

 
 
 (8月20日 更新)







番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪