【第29回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:竹原製缶株式会社)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。




秋も本格的になり、先月末には富士山に冠雪が見られたそうですね。
まだまだ雪降るところは少ないですが、11月23日は「霜降(そうこう)」で霜が降りる季節を表しています。
ただ、最近の季節は草木に変わった影響を及ぼしているようで、北海道から九州の間でソメイヨシノの開花が見られたそうです。
暑かったり、寒かったりするせいでしょうか?




さて、第29回「こだわりシニアンナ」は竹原製缶株式会社から竹原社長をお迎えし「簡単みじん切りBIGチョッパー」をご紹介いただきました。





竹原製缶株式会社は、創業約70年の会社で大阪市北区に本社と工場があります。
北区と言えば、大阪最大級の駅「大阪駅」の所在地!そんな都会に工場もあるなんてびっくりしました!

創業当時は、塗料用の缶を作られていたそうですが、現在は保存用オイルポットを始め、フライパン、フライパンカバー等を作られています。
今回の「簡単みじん切りBIGチョッパー」はどんな商品でしょうか?

 
 

 

「簡単みじん切りBIGチョッパー」は商品名の通り簡単にみじん切りができるキッチン用品です!
お好みの大きさまで野菜をみじん切りにできます♪
 
例えば、玉ねぎなら6回程度引っ張るだけで、ハンバーグに入れる最適な大きさに切ることができます♪♪

使い方は簡単♪♪食材を入れて、蓋についているレバーを引っ張ると中の刃が回転します。
切れ味の良い5枚の刃と強い回転力のおかげで、お子さんでも大丈夫なくらい軽い力で引っ張れます!
 
 
これで、泣きながら玉ねぎを切ることもなくなりますね!
 
 
 

そして「簡単みじん切りBIGチョッパー」は回転ヘラが付属しているので、かき混ぜ、泡立てができるんです♪

例えば、ヨーグルトとフルーツのスムージーやホイップクリーム、メレンゲ作り等が作れます!
 
 
 
中蓋も付いているので、水分の多い食材を入れても水分が漏れる心配がないんです!
漏れが気になって、結局使わなくなるなんてこともありますから、大事なポイントですよね♪♪
 

また、電気を使わないのですぐに使えて、使った後も部品を外して洗えるので、お手入れが楽チンです!
 
 
 
 
 
 
 
お子さんやお孫さんに楽しく料理を手伝ってもらえるので、料理の楽しさを知るきっかけになるかもしれませんね♪♪
 
 
 

さて、次の30回放送は、土星が洗濯機の中をまわる?!エコで優しい洗濯グッズをご紹介します!
それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪
 
 
 
 
 
 
 
 

第29回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック! 



 
(10月20日 更新)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪