【第24回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:株式会社あおぞら)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。


今日から3連休ですね♪
最終日は「敬老の日」ということで、ご家族で過ごされる方も多いのではないでしょうか?
旅行される方やご自宅でのんびり過ごされる方などいらっしゃると思いますが、いろんな方に「こだわりシニアンナ」を楽しんでいただけると嬉しいです。



さて、第24回「こだわりシニアンナ」は株式会社あおぞらより代表取締役社長の荒木さまをお迎えし、不思議なクレヨン「icicolor(いしころーる)」をご紹介いただきました。




株式会社あおぞらでは、かわいくて便利なハウスウェア商品や、遊ぶだけでなく学ぶこともできるトイ・ホビー商品などの企画・開発・販売をされています。
「いしころーる」にはどんな「こだわり」が詰まっているんでしょうか??




カラフルな石ころに見える「いしころーる」は、子どもたちの絵を書く喜びを育むためのクレヨンです!

こだわりはもちろんこのデザイン。
子どもたちが興味を持ちやすく、握りやすいように石ころを模した形状になっています。
また、このクレヨンは塗料が手に付きにくく、万が一口に入れてしまっても安全な素材でできているので、3歳から自由に遊ぶことができます。


子どもたちの豊かな想像力を表現するのにぴったりな「いしころーる」は、お片づけの練習もできるので、小さなお子さまへの贈り物にいかがでしょうか??







株式会社あおぞらでは、子ども向けのトイ・ホビー商品だけでなく、ダヴィンチの発明品をテーマにした木製模型や懐かしいゲリラカイトも取り扱われています。
たまには童心に返って子どもたちと一緒に工作をしたり、カイトを上げてみるのも楽しいですね♪♪

私も早速、船の模型を買いました☆☆









さて、次の25回放送は、足の裏がツルツルに♪♪お風呂で簡単お手入れできる商品をご紹介します!


それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪




第24回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック! 

 
 
 (9月18日 更新) 







番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪