【第11回】 こだわりシニアンナ (ゲスト:株式会社小久保工業所)

皆さんこんにちは。
「こだわり シニアンナ」スタッフのなおです。



6月中旬になり、関西も梅雨入りしました。
「梅雨」もそうですが、「五月雨」「秋雨」「時雨」「夕立」など季節によって雨の呼び方があるのは、趣があって良いですね。



さて、第11回「こだわりシニアンナ」は、株式会社小久保工業所から西上さまをお迎えし、グループ会社の紀陽除虫菊株式会社が製造を手掛ける「薬用グランタブ」をご紹介いただきました。






最近、店頭で目にすることも多くなった重炭酸の入浴剤なのですが、「薬用グランタブ」は特にエイジングケアのために開発された商品なんだそうです。
商品が持つ効果についてお聞きしました。






番組内でお聞きしましたが、重炭酸の効果いいですね♪
しっかりとした温浴効果があることで、冷え対策や疲労回復、また肩こりや腰痛の改善も期待できるそうです。
気温の変化が大きく疲れやすいこの季節にもぴったりですね♪♪


でも「薬用グランタブ」の効果はそれだけじゃないんです!
お風呂につかるだけでお肌がスベスベになる「清浄効果」や、湯上り後のお肌がしっとりする「保湿効果」があるとのこと♪♪







シニアンナさんの中には、スポーツやお出掛けを楽しむために、継続的な体のメンテナンスが必要だと実感している方も多くいらっしゃると思います。
お風呂の時間で体のケアをしてみるのはいかがでしょうか?








さて、次の12回放送は、機能の違いで味が変わる!?調理には欠かせない道具について某有名メーカーから奥深いお話をお聞きしました!




それでは皆さん、次回も「こだわりシニアンナ」をお楽しみに~~♪




今回ご紹介した商品の詳しい情報はメーカーHPをご覧ください。
http://kiyou-jochugiku.co.jp/topics/20160920.html


第11回目の放送はこちらからお聴きいただけます。聴き逃した方は再生マークをクリック!



(6月19日 追加)




番組内でご案内したプレゼントについては以下より応募可能です。
一緒にご感想もお待ちしております♪♪